最終更新:

23
Comment

【174997】ゆかり文化幼稚園

投稿者: ネット族   (ID:p2m7j9DeXHI) 投稿日時:2005年 09月 20日 18:12

ゆかり文化幼稚園についてどう思いますか?
ほかの掲示板でもそうですが、この幼稚園の場合、意見が分かれて荒れることが多いので心配していますが在校生やその関係者に実際の園の様子をお聞きできるとうれしいです。
私自身は見学にも行き、好印象を抱いております

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3797428】 投稿者: 再来年幼稚園  (ID:FZukVKnNA3Q) 投稿日時:2015年 07月 18日 07:54

    二歳一ヶ月の子を持つ母です。世田谷区在住で周りにはドミニコ、永安寺、国本、みずほなどに通われているおこさんがいます。
    ご近所のママさんたちとお話ししていたところ、幼稚園見学のお話がでました。再来年入園だから来年幼稚園を探そうと考えていたのですが、
    それは遅いのではと焦り始めました。皆様はいつ頃園探しをされたのでしょうか?お話お聞かせ願えれば幸いです。また、先にあげた園以外でも延長保育や課外授業の充実した園を世田谷でご存知であれば、お手数ですがご教示ください。
    最後に、うちの子は食物アレルギーがあるのですが、重度の子でも通っていた園、またはお友達にアレルギーの子がいたなど教えていただければ助かります。
    長文乱筆失礼いたしました。

  2. 【3938861】 投稿者: 親の負担が大きいです  (ID:d1dvVEJwOmc) 投稿日時:2015年 12月 25日 00:54

    私は途中でやめました。
    親の負担が大きく、保育時間は短く、担任の先生は若くて、いつも不機嫌でした。

  3. 【4224430】 投稿者: もっち  (ID:dYOxk3EIopk) 投稿日時:2016年 08月 25日 15:15

    私はゆかり文化幼稚園の卒業生です!
    自由いっぱいに生活できます!
    木炭で絵を描いたり、劇をやったり、楽器をやったりと貴重な経験をさせてもらいました!
    たしか、私の時の園長が東京藝術大学で小学校と変わらない教育をしていただきました!

    そのおかげで今の学校に入れたと思います!
    ゆかり文化幼稚園には感謝しかないです!
    お母さん方も優しい方ばかりです

  4. 【4248619】 投稿者: 向井  (ID:hmLBCFReQaQ) 投稿日時:2016年 09月 15日 11:41

    ゆかり幼稚園は、芸術面に秀でた幼稚園のようにお見受けしますが、そのような芸術面でしっかりやってきた保育の中に、年中から入っていくのは、厳しいものがあるのかどうか、率直な意見をお願いいたします。

  5. 【4433424】 投稿者: 卒園生  (ID:eKUSp5iGuKI) 投稿日時:2017年 02月 05日 16:10

    僕はゆかり文化の卒園生です!
    現在大学に通っていますが、今でも楽しい思い出が蘇って来ます。この幼稚園に入れてくれた母には感謝しています!
    図画工作を始め音楽など本物に触れさせていただき、なおかつ活発な園児が多いため休み時間には比較的に広い園庭を使って遊んでいたと思います!
    お母様方はおおらかな方が多いいと思います。
    みなさん幼少期の子供との時間を大切にしたいと思っている方が多いのでみんな一体となって子供を見守ろうとするお母様方が多い印象です。
    長くなりましたが活発なお子さんにとっては最高の園だと思います。僕はゆかり文化を卒園してすぐに千葉の小学校に通うことになりましたが1つのエピソードととして、幼いながらも言葉遣いと相手の気持ちをよく考えること、ずるはしないなどとても基本的なことですが成長して行く中で絶対に必要なことを得られたと思います。

  6. 【4504381】 投稿者: たしかに  (ID:qGoPQ1prRns) 投稿日時:2017年 03月 20日 20:31

    昔の卒園生です。
    確かに専業主婦の方が多かった印象です。
    働いてる方も頑張ってやりくりしてました。
    親は大変かも知れませんが、良い方ばかりでしたし、
    子供としては、とても楽しかったですよ!

  7. 【4763282】 投稿者: こどもらしく。  (ID:6V4ARahZc92) 投稿日時:2017年 11月 06日 09:23

    この幼稚園は、子供はこどもらしくいられる場所のような気がします。 うちの子はいつも走り回り、沢山遊び、笑顔の絶えない幼稚園生活でした!
    ただ、他の幼稚園に比べるとケジメは足りません!
    それに、お母さん方は優しい方が多い反面、子供のやりたいこと優先なのか?・・・ちょっと放任・・・非常識な事をされている方がいらしたのが残念、辛かったです。子供がよそのマンションの塀に登ったり、何も注意されないから、とても驚きました!
    家庭でしつければ良い話ですが、、、。
    数年前に小学校に上がり、けじめある生活をしていますが、これが普通です。

    ちょっと、幼稚園生活、けじめがなかった気がします。 子供はすっごく楽しいのでしょうけどっ。


    価値観が合う方には良い幼稚園かもですね。

  8. 【5042665】 投稿者: 途中入園検討中  (ID:iNlT25jAWa2) 投稿日時:2018年 06月 30日 21:13

    自由な園、というだけでなく相手の気持ちを考えられるような教育もしてくれる園とのことでますます興味が湧きました。
    実際卒園された方の貴重なコメント、どうもありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す