最終更新:

8
Comment

【1812496】常盤平子どもの家

投稿者: さらさ   (ID:iS7tmUouFjI) 投稿日時:2010年 07月 31日 22:13

千葉にある、常盤平子どもの家への入園を検討している者です。
家から比較的近いため、子どもの家の前をよく通るのですが、
先日、玄関から泣きながら出てきたお子さんを続けて2人見かけてしまいました。
出入り口で待機しておられた保護者の方は、「よくがんばったね、大変だったね」と抱きしめながら声をかけておられました。
そのお母様の対応ぶりには感心したのですが、そのあと「先生きびしいから…」という小さな話し声が保護者の方々から聞こえ、ちょっとぎくりとしてしまいました。
こちらの子どもの家の先生は有名な方だと聞いていますが、やはり授業内容?はきびしいのでしょうか。

千葉の他の子どもの家へ通っている知り合いによると、ひとつのお仕事が完璧に終わらなければ絶対に次へ進ませていただけないそうだとのことです(伝聞なので先生に直接確認したわけではないのですが)。

子どもの家にも先生のお考えや方針にはかなり差があるようで、近いからという理由で選ぶのもためらわれています。
どなたかアドバイスを頂けたらうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5393500】 投稿者: aaa  (ID:hb4n1ScC1b.) 投稿日時:2019年 04月 10日 20:36

    この園は普通の感覚の人間が入れるところではないと思います。母親もかなり独特の人達ばかりです。
    認可を受けていない所(正式な幼稚園ではない)なので存在しているだけです。戸塚ヨットスクールのようなものと考えるとイメージしやすいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板