最終更新:

114
Comment

【1874836】小野学園幼稚園について

投稿者: FUMI   (ID:8jsvy317oSs) 投稿日時:2010年 10月 07日 10:30

来年度入園を考えている3歳の娘がおります。
品川区の小野学園幼稚園を受験したいとおもっております。

この幼稚園はお受験園というよりご近所園の認識でおりますが、全入というわけでもないというお話を聞きまして、
考査に向けてどのようなことに気をつけたらよいか、ご存知の方がいらっしゃればお教えいただけないでしょうか?

9月の説明会(母のみ)や、学園祭(親子)などにも伺わせて頂き、設備が素晴らしい点や制服の可愛さ(?)に
娘は入園する気持満々です。
この年代の考査は運不運にも左右されると思いますが、出来るだけ親が手助けできる部分はしてあげたいと思いまして
なにかご教授頂けると幸甚です。

昨年の掲示板に小野学園関連スレッドがありましたが、あえて今年分で新しく立てさせていただきました。
よろしいお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 15

  1. 【1883341】 投稿者: 子どもを叩く事実  (ID:1fWLyucMt9Q) 投稿日時:2010年 10月 14日 12:05

    私は、在園者の母です。

    子どもを叩くという書き込みがありますが、

    すぐに手がでる先生と手が出ない先生がおります。
    全ての先生が叩くわけではないですよ。

    ただし、実際に子どもを叩いて叱る先生も実際におります。
    すぐに手が出る傾向の先生がいるので、その方のことをいっているのかな?と思いました。

    作品や発表会などで、完成度が高いことは裏返せば、どういうことか想像がつくかしら?
    発表会で先生が幼児を怒鳴りつけてる場面をご覧になりましたか?

    幼児において、完成度が高いものを生み出すのは、幼児でなく指導者です。
    叱り、怒り、負の動機づけで、成功に導きます。

    楽しく、やる気をもって、次にまたやりたい!と思うような本来あるべき動機づけは???
    です。

    もしも、入園した年に、時計を戻すことができるなら、小野は選びません。

    園長は名前だけで、保育には関与していないので、園児の名前はほとんど記憶されていない
    でしょうね。園長にはリーダーシップは全くありません。

  2. 【1883375】 投稿者: バス停にて  (ID:6DtOCdZUZlQ) 投稿日時:2010年 10月 14日 12:26

    入園希望。様

    気を悪くなんてしておりません。
    お気になさらずに。

    ただそんな質問もネットでなさるとは、やはりこの園は「楽をしたい」保護者さんが
    好まれる園なのかなと再確認してしまいましたので・・・。

    私は外部の者ですが、あまりにすごいスレになってしまってお気の毒です。
    もし入園なさったら「賢い保護者」になられて、小野の評判を上げて下さいね。
    これにて失礼します。

  3. 【1883417】 投稿者: 小野母  (ID:QTMxV6/Or8A) 投稿日時:2010年 10月 14日 13:00

    バス停にて様

    ものすごいスレになった原因の一端はあなたにもあるのかも

    ひとつひとつすごく意地悪な言い方、正直イライラしました 何かこの幼稚園に恨みでも?

    同じ幼稚園の保護者でなく、本当によかったです
    スレ主様が〆た後の、スレ汚し失礼しました

  4. 【1883428】 投稿者: 他園母  (ID:imPXpXxRrdk) 投稿日時:2010年 10月 14日 13:12

    小野母さん、もういいのではないでしょうか?
    黙っていればいいのですよ。

    あなたのように、執拗に、ネガティブコメントを入れなくても・・・。

    他の方からは、こうした品性のない書き込みをみると、やはり小野の保護者らしい、
    という風に映るのではないでしょうか?
    小野の母親同士の人間関係も象徴しているような・・・印象も受けました。

    ごめんなさい。なんかとりとめもなくて・・・

  5. 【1883740】 投稿者: ↑  (ID:P5/2VGpAjuk) 投稿日時:2010年 10月 14日 18:24

    あらあら、こわい方…・

  6. 【1884128】 投稿者: 在園中  (ID:9g..ASupHTM) 投稿日時:2010年 10月 14日 23:54

    在園児の母です。

    悲しくなるような書き込みが沢山されていたので、驚きました。

    私は、娘をこの幼稚園に入れて良かったと思っています。

    いろいろご意見あると思いますが、そのように思っている親も
    いますので。

  7. 【1884680】 投稿者: 失礼します  (ID:Sq8.NfhE1GU) 投稿日時:2010年 10月 15日 14:06

    横レスですが、
    小野幼稚園にも、どこにも賛否あります。プラスもマイナスもありますが、
    ここまでマイナスの評価コメントがつく幼稚園もどうかと・・・。

    これが現実で、事実なんですね。
    小野幼稚園の保育や先生方への評価は、こんなところと理解させていただきました。

    なお、私の近所にも、園バスの乗車場所があります。

    私も、小野幼稚園の園バスの送迎風景時に、近くを通りますが、園バスで送った後に、
    ずっとベチャベチャ話してる姿もどうかと思います・・・小野は人数が多いからとか、
    言い訳ならないね。

    周りの目を気になさらない地方のご出身の方が多いのでしょうね。

    悲しむ前には、こうした基本的なモラルを徹底したほうがいいのではないでしょうか。

  8. 【1885324】 投稿者: 残念です。  (ID:Z.Vrf5e3xR2) 投稿日時:2010年 10月 16日 00:40

    私も在園児の母です。
    あまりにひどい書き込みが多く、残念に思いました。
    サンクス近くのバス停、そこは違う幼稚園ですよ。
    よく確認してくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す