最終更新:

114
Comment

【1874836】小野学園幼稚園について

投稿者: FUMI   (ID:8jsvy317oSs) 投稿日時:2010年 10月 07日 10:30

来年度入園を考えている3歳の娘がおります。
品川区の小野学園幼稚園を受験したいとおもっております。

この幼稚園はお受験園というよりご近所園の認識でおりますが、全入というわけでもないというお話を聞きまして、
考査に向けてどのようなことに気をつけたらよいか、ご存知の方がいらっしゃればお教えいただけないでしょうか?

9月の説明会(母のみ)や、学園祭(親子)などにも伺わせて頂き、設備が素晴らしい点や制服の可愛さ(?)に
娘は入園する気持満々です。
この年代の考査は運不運にも左右されると思いますが、出来るだけ親が手助けできる部分はしてあげたいと思いまして
なにかご教授頂けると幸甚です。

昨年の掲示板に小野学園関連スレッドがありましたが、あえて今年分で新しく立てさせていただきました。
よろしいお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 15

  1. 【1887204】 投稿者: 近所の通りすがり  (ID:I./WXiOB.nA) 投稿日時:2010年 10月 17日 19:33

    この時期にこういうネガティブな書き込みがある意味・・・いろいろ考えさせられますよね。

    匿名掲示板は恣意的な発言により、いろいろな事が出来るという好例ですね。

    まあ盲目的に信じるような人はいないとは思いますが、十分にその意味を考えられた方がよろしいかと。

  2. 【1887228】 投稿者: なるほど、  (ID:YPTwRRycAjs) 投稿日時:2010年 10月 17日 19:58

    この時期にネガティブな書き込みをする意味は、掲示板を見た志願者が
    小野を受験しないように仕向け、その結果、確実に自分の子どもを合格
    させる、ということでしょうか?

    しかし、これは全くありえないでしょう・・・

    小野に通園してる保護者からは、本当に評判が悪いんだから。
    これは、事実。
    私も、事の軽重はあれ、多くの批判的なコメントに賛意を示します。

  3. 【1887302】 投稿者: もしかして  (ID:P5/2VGpAjuk) 投稿日時:2010年 10月 17日 21:19

    執拗にネガな書き込みをされている方々は、数年前の残念組さんかしら?

  4. 【1887333】 投稿者: ほらね?  (ID:I./WXiOB.nA) 投稿日時:2010年 10月 17日 21:49

    ここは匿名掲示板。

    誰が書き込んでいるか分からないのに「全くありえない」などと自信満々に書き込んでしまう。

    これ以上は言いますまい。

  5. 【1887468】 投稿者: そろそろ〆たら?  (ID:VBYkCQ165Ao) 投稿日時:2010年 10月 18日 00:18

    ここに登場された小野幼稚園の保護者の皆さん、極めて陰湿なんですね。

    ハード重視の思考パターンを持つ保護者には、どうみても一見否定的と映る
    洞察的なかつ的を得た意見は理解されません。

    いわゆる、馬鹿の壁です。

    小野幼稚園なんて、どこにでもある町幼稚園。正直、どうでもよい存在なので、
    もうやめましょう。

  6. 【1887536】 投稿者: 在園児母  (ID:TA.RudeSftQ) 投稿日時:2010年 10月 18日 05:10

    そろそろ〆たら?様の、小野学園幼稚園なんて、どうでもよい存在なのでもうやめましょう。
    〜に、ちょっと疑問を感じましたので、再度、書き込みさせて頂きます。
    どうでもよい存在であれば、スルーしてくださればいいことです。

    初めて子供を、幼稚園に入れる親の気持ちは不安でいっぱいです。
    私はそうでした。
    そういう親の気持ちに率直にお答えできたら・・と。

    私も願書提出迄、
    いくつもの幼稚園を見学し、プレに通い、様々な情報を知りたいと、一生懸命でした。
    同じ年の子を持つ、近隣の親たちも(知っている限りは)同じような状況でした。
    上にお兄ちゃん、お姉ちゃんを持つ親は同じ幼稚園に入れなければならず、
    それに納得している方、安心している方、本当は違う幼稚園に入れたいが出来ずにいる方、様々でした。

    ただ、私が最終的に入園を決めたのは(併願していたが初めから決めていた)、
    子供と一緒に幼稚園に見学に行ったとき、帰り際プレイガーデンから、
    在園児に話しかけられた一言が決めてだったのです。
    こんな子がいる幼稚園に、我が子を入れられたらと思ったからでした。
    人って単純ですよね。
    今、子供は毎日幼稚園に行くのが楽しくてしかたがない様子。
    それが一番であると思っています。

  7. 【1887606】 投稿者: もしかして  (ID:P5/2VGpAjuk) 投稿日時:2010年 10月 18日 08:32

    これだけネガさん達が必死に書き込みをするのは、人気園になったからでは?

  8. 【1887716】 投稿者: 私も在園母  (ID:G8DFOms7aiA) 投稿日時:2010年 10月 18日 09:56

    在園児母さんのように、楽しく通園されているのであれば、幸せなのことです。
    影の薄い園長先生については、いかがお思いですか?

    ただ、それ以外にも、私はとても不満があります。

    母親同士で、幼稚園の不満を言いません。
    保育についても、先生の目が本当に届いているのか、疑問があります。

    批判的な書き込みは、現実のものとしてしっかりとお伝えしている皆さんはそれでよい
    のではないでしょうか?

    私も人のことをとやかく言う資格はございませんが、在園児母さんが決め手となった出来事は、
    あまりにも単純といいましょうか、評価軸が全くないのだなぁ、と実感した次第です。

    流されない価値観が大切だと感じています。

    うちも、年長ですが、もっと園選びをまじめにやっておけばよかったと後悔しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す