最終更新:

20
Comment

【194570】日体幼稚園とさくら幼稚園

投稿者: さくら咲く   (ID:DCNt91Ei.zg) 投稿日時:2005年 10月 14日 10:13

桜新町近辺に住み事となりました。初めての土地ということもありまして知り合いもおらず幼稚園の情報がなく、大変困っております。
うちの子は男の子なので活発で、元気に育ってほしいと思っています。
さくら幼稚園や日体幼稚園などの実際の様子などを知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【197459】 投稿者: うわさ  (ID:dVzFKcOj/fg) 投稿日時:2005年 10月 17日 10:48

毎朝送迎の帰りだと思いますが、門のところにお母様方がいらっしゃいます。
    「入園を希望しているのですが・・・」と、お声をかけさせていただいて
    実際の声を聞いてみてはいかがでしょうか?
    桜新町・用賀あたりから通える幼稚園はどこも倍率が高いせいか、
    人気のある幼稚園ほど、いい噂に反した悪い噂も耳にします。
    実際に通われている方にお話を伺うのが一番ではないでしょうか?

2. 【198323】 投稿者: なつかしい!!  (ID:NjAmrXHTV46) 投稿日時:2005年 10月 18日 00:44

小学校受験に関して、かなり参考にさせていただいた「ピンク色の掲示板」…閉鎖になって、ものすごく残念だった。(正確にはリニューアル?)
    こちらの幼稚園からのクレームで閉鎖に追い込まれだんですよね?

脱線しますが、白百合残念だった人がひどい書き込みをして、私はてっきり、この人の書き込みのせいで閉鎖になったんだと思いました。
    このかた、某掲示板で今でも同じ恨みつらみを書き込んでますね。幼・小ときて中学で再々リベンジかけるのでしょうか。

関係の無い話、ごめんなさい。

3. 【198489】 投稿者: 近所のものです  (ID:PHGbN6vWB1U) 投稿日時:2005年 10月 18日 08:58

近所ですのでよくこちらの園の噂を聞かれます。
    こちらの園は実際通っていらっしゃるそれぞれのお母様で
    それぞれ感じ方が変わってくる園だと思います。お母様がたの印象は
    日体もさくらも聖母もどちらも素敵な方ばかりだと思っています。

あくまで私見ですが、本当に通われているかたのお話は日体の園の
    お母様がおっしゃることに少し似ている印象です。
    さくらが最近対抗して合格率を公表するようになったようで
    最近、園の方針を変えているのかもしれませんね。さくらも気に入って
    通われている方も実際は沢山いますよ。そういう方は何を避けたら
    いいのかを良くご存知で、上手に乗り切っていらっしゃいます。
    子供が通っている園ですので悪い噂が立たないように配慮している方も
    います。

掲示板での会話は通っている方やお子様への配慮が大事なのではと思います。
    あの掲示板が閉じたのも白百合の件で大変だったとき
    在園在学のかたへの配慮がない書き込みが増えてしまったのですよね。
    ここは板違いですし、もう終わった話です。話題にしてこちらにご迷惑が
    及ぶのは良くないかなと思います。もちろん色々な園の良い部分は遠慮なく
    書き込んでよいのではないかと思います♪さくらのお母様から書き込みが
    あるとよいですね。

園選びは、それぞれで感じ方が変わってくるもので園の様子を見に行って
    実際お話を聞いたりするのが一番良いかと思います。ご縁やお子さんの相性があると
    思います。試験まで時間がありますから何度でも出向いてみたらどうでしょうか?

4. 【198500】 投稿者: 近所のものです  (ID:PHGbN6vWB1U) 投稿日時:2005年 10月 18日 09:21

訂正・・・

そういう方は何を避けたら いいのかを良くご存知で、上手に乗り切って
    いらっしゃいます。 子供が通っている園ですので悪い噂が立たないよう
    に配慮している方も います。 (←どこの園でも同じですよね。)

を付け加えさせてください。

実際幼稚園に通っていませんので日体もさくらも毎日の様子は
    わかりませんがお友達のお子さんは皆さん本当に元気いっぱいで
    良い子ばかりです。

補足が長くてすみません。
    どうも緊張してしまって・・・みなさん良い園がみつかりますように!

5. 【5599544】 投稿者: ななし  (ID:xx/OZ.8vDqg) 投稿日時:2019年 10月 09日 18:18

あまりに古い記事ですし、通われていた方ではないので参考にされないほうがいいと思います。
    美味しい給食をモリモリ食べてますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す