最終更新:

48
Comment

【2169376】淑徳幼稚園について

投稿者: tas   (ID:2g7mPTizHlc) 投稿日時:11年 06月 16日 20:09

今日の幼稚園説明に参加された方はいらっしゃいますか?
説明会では少しばかり園内を見学できましたが
驚いたことに物凄く茶髪の先生がいらっしゃいまして、大変驚きました。
恐らく、淑徳幼稚園の正規教諭ではない外部の講師なのかもしれませんが・・・
そうは言えど、同じ園内に勤めることには変わりはないので、
少々その容姿に不満を感じました。
こちらの園はお受験園なので、受験される方もそこそこの御家庭の方が
多いとは思うのですが。
正直、今日見学して「感動」というものは、ありませんでした。
3年保育と2年保育があるようですが、園庭も狭く一体どこで運動しているのだろうかと
不思議に感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【3010856】 投稿者: 卒園母  (ID:ikP85.mXbBs) 投稿日時:13年 06月 20日 14:02

    園には言ったら、子どもがなにされるかわからないじゃないですか!
    自分の子どもをまもるために、いわないのです。
    おわかりですか?

  2. 【3010862】 投稿者: あゆみ  (ID:ikP85.mXbBs) 投稿日時:13年 06月 20日 14:05

    エミスタ関係なく全入です。定員割れなさってますから。

  3. 【3014099】 投稿者: ここ  (ID:W2Tz5e.WfJw) 投稿日時:13年 06月 23日 14:24

    の幼稚園に入園するのに、幼児教室は必要ないと思います。

    上の教室、都心と比べて、なんか変だった。別に気取らなくてもいいのに、下品で勘違いな親子とか、まともな私立小では見かけない親子ばっかり。所詮、合格する学校のレベルもそう。


    定員割れ幼稚園。
    必要なものは何があっても辞めずについていく親の根性とか、どんなことがあっても我慢できるあきらめとかでしょう。
    外にだした先生って、元淑与野の幼稚園にいた人でしょ。


    みざる、きかざる、いわざる


    で決まりでしょうね。

    昔とは全然違うんみたいで、ビックリです。

  4. 【3594991】 投稿者: 卒園生母  (ID:biIPojrWiKw) 投稿日時:14年 11月 30日 02:15

    淑徳幼稚園。三年間みっちりどっぷり浸かりました。
    私にはあっていましたが、父兄も先生方もプライドは高く、目標の高い幼稚園です。

    卒園後の話によると、「お呼びだし」はなくなったようです。元気な男の子、集団が苦手なお子さんは、両親ともに、お呼びだし。
    個性は尊重してはもらえませんが、静かなお子様にとってはいい幼稚園です。また、そこらの幼稚園とは違う、そこらの子どもと遊ばせたくないと考えている家庭にはあっています。非常にプライドも高く、また、それを満足させてもらえる幼稚園です。

  5. 【3694679】 投稿者: 淑徳パパ  (ID:AXjgAHTy8hk) 投稿日時:15年 03月 19日 13:09

    なんだかコメント欄に沢山の憤怒が投下されているのが気になり前現園長を知る者として一言冷静に述べさせてもらいます。

    前園長時代は躾に少々厳しさがありました。例えば毎日登園時間下校時間は園長先生が自ら園門に立ち、全園児に御挨拶を致します。また、お中元お歳暮を強要されることは御座いませんでしたが、父兄会で御金を徴収して各先生方に御送りしておりましたね当時は。我が家は個人的に送る方がいることを存じておりましたが、送ることはありませんでしたが、子供が特別扱いを受けた様子は一切見当たりません。
    何れにせよ仕来りに昭和チックな香がプンプンしておりましたね。因みに、我が家はこうした雰囲気を全く違和感なく受け入れておりました。

    そして現行園長に代わってからは、雰囲気が一転致しました。直感的に「文武両道」を実践している感じです。狭い園庭と地下の体育館を目一杯走らせたり障害物マラソンやらを日々行っているようで子供が非常に活発になりました。一方、石井式漢字暗唱を取り入れるなどして子供が自然に漢字を読んでおるので目を見張らせるものがありました。正直我が家は躾も大事ですが勉学をより重視しておりますので現在の教育方針を特別指示しております。

    ま、いろいろと御意見があると思いますが、卒園児の親としてあえて今の淑徳幼稚園は特別推薦させて頂きます。そして非常に満足いたしております。

  6. 【4925731】 投稿者: さいたまっこ  (ID:GyRJsLaqAZU) 投稿日時:18年 03月 13日 21:26

    プレにも入らず、当日並ばなくても…
    普通に願書を持っていけば入園できる状況でした。
    良い点としては、園舎が新しいってとこですかね…。

  7. 【4927972】 投稿者: 赤羽からバス  (ID:c3hIPAnbsWw) 投稿日時:18年 03月 15日 08:15

    小学校受験予定なら、断然幼稚園から入れるべきです。運動もしっかりやっているので、淑徳幼稚園から国立の筑波大附属小学校などにも合格できます。

  8. 【4957206】 投稿者: 定員割れの理由  (ID:0w8Dw85BexM) 投稿日時:18年 04月 09日 10:52

    もし入園希望の方がいらっしゃるなら、できる限り情報を集めてください。
    給食、延長保育、内部進学、英語教育などの様々な魅力があるにもかかわらず、現在なんで定員割れしているのか。
    見学会に行かれる、そして在園生の知り合いの方がいたらお話を聞かれるなど、今の状況を知った方がいいです。

    はっきり申し上げてこちらの制服の子のバス停でのマナー、習い事でのマナーがひどく、近隣の園にも噂に上がるほどです。

あわせてチェックしたい関連掲示板