最終更新:

54
Comment

【2169376】淑徳幼稚園について

投稿者: tas   (ID:2g7mPTizHlc) 投稿日時:2011年 06月 16日 20:09

今日の幼稚園説明に参加された方はいらっしゃいますか?
説明会では少しばかり園内を見学できましたが
驚いたことに物凄く茶髪の先生がいらっしゃいまして、大変驚きました。
恐らく、淑徳幼稚園の正規教諭ではない外部の講師なのかもしれませんが・・・
そうは言えど、同じ園内に勤めることには変わりはないので、
少々その容姿に不満を感じました。
こちらの園はお受験園なので、受験される方もそこそこの御家庭の方が
多いとは思うのですが。
正直、今日見学して「感動」というものは、ありませんでした。
3年保育と2年保育があるようですが、園庭も狭く一体どこで運動しているのだろうかと
不思議に感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5026453】 投稿者: そうですね  (ID:cYIvTx/fRPM) 投稿日時:2018年 06月 14日 05:19

    半日見学できる機会もありますし、そちらに足を運んでみて各家庭でご判断がよいかも知れません。
    近隣園?どちらか存じませんが、園バス待ちの親子、自転車や徒歩登園されてる親子‥どちらも、大して変わらないです、ごめんなさい。
    どちらにいっても、あれれ?なお子さんは若干いますよね。あれれな親御さんも。そんなお子さんに対して先生がたが平素どのように関わっているか?含めて、ご自分の目でみて、判断されるのが一番です。

  2. 【5209948】 投稿者: 淑徳幼稚園のおかげで  (ID:w1zd3rkg/KE) 投稿日時:2018年 11月 30日 18:21

    筑波に合格できるという訳ではないと思います。
    運動だけじゃないですかね。

    勘違いする方が居ては…と思いコメント失礼しました。

  3. 【5547794】 投稿者: 卒園生母  (ID:T3xWuAnqrzk) 投稿日時:2019年 08月 24日 13:45

    2歳児保育から含めて4年間お世話になり、卒園後は国立大学附属小学校に進みました。
    4年間の園生活は充実したものでしたが、ここにいたから合格出来た、と全く感じていません。
    淑小に行くのが当然、という雰囲気です。
    おおっぴらには言わないけれど、外部受験される方は皆さんお教室通いをされています。
    また、インフルエンザや手足口病、腸炎など感染症が流行った場合でも園からは一切アナウンスがありません。小児科にかかって「幼稚園で何か流行ってますか?」と聞かれても「さぁ?」と応えるしかありませんでした。園としては犯人探しをして欲しくない為なのかわかりませんが。
    下の子が通う幼稚園は1人でも感染者が出るとお知らせしてくれるので、我が子が少しでも調子が悪かったらすぐに小児科に行き、検査→治療が早期に出来て助かっています。
    どこの幼稚園にいってもいいところと悪いところを持ち合わせていると思います。
    上の子を通わせて後悔はありませんが、100%満足か?と聞かれたらノーです。
    ご家庭それぞれ重視するポイントが異なると思うので、やはり皆さんがおっしゃるように一度自分の目で園生活を見られるのが一番だと思います。

  4. 【6728158】 投稿者: 未だ学習能力なし  (ID:2OTP8yWZIpw) 投稿日時:2022年 03月 30日 15:11

    十年以上経っても尚、貶めようとする知能の低い親
    この親にして何とか。

  5. 【6756082】 投稿者: ママさん  (ID:wvOYqLyxcGE) 投稿日時:2022年 04月 25日 12:51

    先生方は熱心な方が多いです。
    雨の日でも体育館で運動会しています。
    遊びの時間は少ないけれど、楽しんでいると思います。

  6. 【6757210】 投稿者: ご近所さん  (ID:EmCEudgFQzw) 投稿日時:2022年 04月 26日 13:12

    同じお稽古にこちらの幼稚園の方が数名いらっしゃいます。

    お稽古なのにおもちゃを持って来たりお菓子を食べたり、ものすごくマナーが悪いです。

    ご近所で小学校のある附属園ってこちらくらいで、普通の幼稚園・保育園に比べれば親も子も、常識や品性ある方ばかりだと思っていましたので、こちらの園と聞いてびっくりしました。

    昔に比べて年々と送迎のお母様の格好がラフになってるなと感じていましたが、質が落ちているのでしょうかね…

  7. 【6813792】 投稿者: いろいろな人がいる  (ID:I8XbLSB0JtI) 投稿日時:2022年 06月 13日 11:02

    送迎の服装までチェックされているんですね。
    何処の幼稚園にも色々な方がいるかと思います。

    最近は附属の小学校に進学せず公立に進学する方も多いみたいです。

    先生方は挨拶をしっかりと指導してくれて
    いると思います。

    2歳児クラスも給食を選択できるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す