最終更新:

54
Comment

【2169376】淑徳幼稚園について

投稿者: tas   (ID:2g7mPTizHlc) 投稿日時:2011年 06月 16日 20:09

今日の幼稚園説明に参加された方はいらっしゃいますか?
説明会では少しばかり園内を見学できましたが
驚いたことに物凄く茶髪の先生がいらっしゃいまして、大変驚きました。
恐らく、淑徳幼稚園の正規教諭ではない外部の講師なのかもしれませんが・・・
そうは言えど、同じ園内に勤めることには変わりはないので、
少々その容姿に不満を感じました。
こちらの園はお受験園なので、受験される方もそこそこの御家庭の方が
多いとは思うのですが。
正直、今日見学して「感動」というものは、ありませんでした。
3年保育と2年保育があるようですが、園庭も狭く一体どこで運動しているのだろうかと
不思議に感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【2210215】 投稿者: おっしゃる通り  (ID:xX50saItd/E) 投稿日時:2011年 07月 20日 17:48

    例のお中元 お歳暮の悪しき習慣はまだありますよ

    園長からは
    礼状一つ届きません
    きっと
    賄賂慣れされてるのでは

  2. 【2215439】 投稿者: 名前をなくした女神  (ID:FPUo812O0Fk) 投稿日時:2011年 07月 25日 18:29

    “名前をなくした女神”という番組がありました。栃木出身の高校中退のご夫婦、セレブ気取りの元ヤンママ、トラック運転手の旦那にスーツを着せて堅気な職業に見せかけ出勤させる、高級マンションに住んで見栄を張る、ドラマでは進藤羅羅ちゃんのママ。
    この経歴に酷似した人がいますね。 
    生い立ちにコンプレックス、学歴にコンプレックス。自意識過剰でFoxeyの服で身を固め、子供を“私と同じようになってほしくないから私立小学校に入れる”とお受験幼稚園に入園。根深いコンプレックス。。。。
    “ららちゃんママ”が、ニュースになるような事件を現実に起こさないことを心から祈るばかりです

  3. 【2215872】 投稿者: 現実に  (ID:FPUo812O0Fk) 投稿日時:2011年 07月 26日 07:29

    園ママドラマのその人はストーリーと同じ悪知恵を働かせて笑えないことを現実に色々やってます。縁故の非常識な方もすぐリボンがとれる自作髪飾りを高額に売ってたりしますが、買わされたくない人はルミネでの販売日に幼稚園を休んだりして難を逃れています。

  4. 【2259374】 投稿者: 志村三丁目  (ID:gnW72GBR5Bw) 投稿日時:2011年 09月 06日 19:51

    今日もFoxyを着た青大将が大きな口を開けて笑ってましたよ

    怖いですよ

    ドラマのように早く栃木に帰ればみんなに害が及ばないのに

  5. 【2259400】 投稿者: 在園児のママ  (ID:.4UuK10lAsU) 投稿日時:2011年 09月 06日 20:23

    そう思うなら、ほかの幼稚園へ行かれてはどうでしょうか?
    私は、この幼稚園に通わせてよかったと思っている一人です。
    あなたのような方に、お世話になっている先生を侮辱されたくはありません。

  6. 【2259419】 投稿者: 在園児ママ  (ID:.4UuK10lAsU) 投稿日時:2011年 09月 06日 20:49

    自分の子供が通っている幼稚園を悪く言う方は、品位に欠けていると思います。
    おそらく、お辞めになった方、通っているふりをされている方ではないでしょうか?

    そんなに嫌なら、子供を辞めさせるべきです。
    子供は感受性豊かなので、親の思いを感じとります。

    お歳暮は、強制ではありません。自分の意思で決めて送っています。
    お世話になっている方にお礼をするのは当然だと思います。
    それが、悪しき習慣と感じる方は、日本の文化を否定してるのではないでしょうか。

    私の子供は、毎日楽しく幼稚園に通っています。
    先生のことも大好きです。
    園長先生は、園庭で汗を流しながら子供たちと走り回っています。お弁当も一緒に食べます。

    子供の成長する過程をみていて、いい幼稚園でよかったと思っています。

    何を基準に幼稚園を選ぶかということは、大切だと思います。
    ただ、感動をもとめるのはどうかとおもいますが。

    相性の良い幼稚園に、出会えるといいですね。

  7. 【2259563】 投稿者: あんれまあ  (ID:gnW72GBR5Bw) 投稿日時:2011年 09月 06日 23:23

    >自分の子供が通っている幼稚園を悪く言う方は、品位に欠けていると思います。
    >おそらく、お辞めになった方、通っているふりをされている方ではないでしょうか?

    >そんなに嫌なら、子供を辞めさせるべきです。

    通っているふりや辞めた人が書き込んでいる言っておきながら、「そんなに嫌なら子供を辞めさせるべきです」と在園者が書き込みをしていることを認めている矛盾はなんだろねー?

    1.知性が及ばないので矛盾に気づかない
    2.思い込みが激しい
    3.他人を貶めようとしている

    どれだろねー? 

    あっ、全部か!

    それとも(ID:xX50saItd/E)が「在園児ママ」に変身か\(◎o◎)/!

  8. 【2353647】 投稿者: やれやれ みっともないですよ  (ID:zFPPWrNB.t6) 投稿日時:2011年 12月 11日 16:34

    父兄が個人的感情でののしりあっても仕方のないことでは?
    むしろ 園がこのままの教育で
    これから存続していけるか否か

    園の教育体制はあまりにも
    父母の会 頼りの丸投げ
    役員は園の職員ではないのですよ
    奉仕の心に甘んじすぎているのでは・・
    あと数人職員を増員して父母会の負担を減らすことが
    なぜできないのでしょうか?
    バザーの売上はいつまで繰り越し続けるのでしょう
    そのお金でも十分 園の補助の方を雇えるような気がします


    そのわりに 父兄に対し
    内部進学を餌に
    演説ぶちまける担任と裏で操っている園長
    本当に子どもたちの性格や行動を見ていますか?

    担任も、一人で教育するには多すぎる一クラスの児童数
    よって 園内の児童同士のトラブルも見ていないことが多く
    場当たり的な父兄への対応で
    ますます 園に対する不信感をもつ父兄
    言葉づかいをきちんと教育する というポリシーの
    園であれば 
    担任も もう少し父兄に対する コメントに
    留意した方がいいと思われます 

    園長は身内を職員として迎えているという噂

    お歳暮やお中元の今の異常な体制をやりたくないと
    断れる父兄は幼稚園をやめる覚悟か、内部進学しない予定の人かと・・

    幼稚園は教育機関であり
    園長がこども園に反対するのであれば
    それなりの、児童とその父兄が満足できる教育をしなければ
    淑徳幼稚園の未来は危ないと思います

    育児に困った時、園生活で悩んだ時
    園長や担任に相談しよう と思ってる父兄はいるのでしょうか?

    金品を内々に受領する園長に信頼を寄せるでしょうか?

    淑徳幼稚園 卒園させてよかった!
    みんなにお勧めしたい!

    と、附属の小学校進学なしで
    本気で思ってる父兄は一体、一学年に何人いるのでしょうね・・・

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す