最終更新:

23
Comment

【2236179】日出学園幼稚園(市川)に、ついて

投稿者: おたま   (ID:0bxD0.sQAGc) 投稿日時:2011年 08月 14日 23:59

今年、受験を考えています。未修就園児の会も、参加していますが、受験対策は、どのようにしていけば、良いでしょうか?
塾に、夏休みあけて、通わせた方がいいですか?
また、親子面談では、どのようなことを聞いて来られますか?
今から、はじめても、大丈夫でしょうか?
いろいろとアドレス頂ければと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2311557】 投稿者: 卒園  (ID:1rEUKWISnsI) 投稿日時:2011年 10月 30日 22:06

    おめでとうございます。
    新しい園舎で楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

  2. 【2311566】 投稿者: 卒業生  (ID:WzuUfY14GfY) 投稿日時:2011年 10月 30日 22:21

    中学からですが、いい学校ですよ。
    おめでとうございます!

  3. 【2340371】 投稿者: 羽毛  (ID:sR6mlyD/JRM) 投稿日時:2011年 11月 27日 22:54

    スレ主さま、お子さまの合格おめでとうございます。

    横で申し訳ありません。子供の来秋の受験を希望しております。
    スレ主さまにご教示いただきたいことがございます。
    未就学児クラスは参加したほうが有利になるのでしょうか。
    未就学児クラスの母のお付き合いは大変でしたでしょうか。
    突然に質問ばかりで大変申し訳ございませんがご教示
    いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  4. 【2343478】 投稿者: JADE  (ID:Xqj2ujZYvaU) 投稿日時:2011年 11月 30日 21:25

    羽毛さま

    以前、このスレの最初の方に投稿した者です。今年の未就園児クラス前期に通っていました。
    結局こちらの園を受験しなかったので、未就園児だと有利かどうかはわかりませんが、同じく未就園児クラスに通い受験して合格した友人の話では、「手続きのときに感覚的に、未就園児クラスに行っていた受験者は全員合格したのではないかと感じた」と話していました。
    私の感想としては、未就園児クラスの2回目くらいのときに先生が全参加者親子の写真を撮ってくださり、あとで可愛く飾ってプレゼントしてくださいました。その写真を撮るときに、先生方が参加者の方の顔と名前を覚えたいから・・・とおっしゃっていたのが印象的でした。つまり、ただ親子を園の中で遊ばせている・・・というより、先生方が積極的に参加者たちに声をかけて接してくださるのがとても嬉しく思いました。
    園庭で子供たちが遊んでいるときも、先生方は園庭中を周り、親子さんたちに声をかけてくださっていました。そのようなことからも、未就園児クラスに参加して、先生方に名前と顔を覚えていただくということは選考にプラスに働くこともあるかと思います。有利とは言えませんが、入園前に先生方と和やかな雰囲気の中、おしゃべりさせていただける、いい機会だと感じました。
    お母さん同士も、近くにいらした方とお話したりするくらいで、さらっとした感じでしたよ。土曜日に開催されていたので、ご主人がいらしている方やご両親両方でご参加されている方など様々。終わったら、私の知る限りでは皆さん、それぞれお帰りになっていたと思います(お茶したり~というより)。こちらの園に子供が入園しない私ですら、数人のお母さまと仲良くさせていただき、メールアドレスも交換したりしたので、きっと羽毛さまとお子さまにとりましても楽しい未就園児クラスになると思いますよ~。
    来年、頑張ってくださいね!!

  5. 【2347761】 投稿者: 羽毛  (ID:W3m4kBfDK26) 投稿日時:2011年 12月 05日 14:02

    JADE様

    このたびはお子様の幼稚園合格おめでとうございます。
    そして日出幼稚園未就園児クラスの情報をお寄せくださりありがとうございました。
    私どもも絶対に日出さんへ、と気持ちが固まっているわけではなく
    失礼ながら未就園児クラスに参加して本当に子どもに合うのか体験してみたいという
    気持ちもございます。
    まことにありがとうございました。

  6. 【2359560】 投稿者: おたま  (ID:flMkd.NdmQo) 投稿日時:2011年 12月 17日 16:55

    羽毛様

    来年のお受験を考えていらっしゃるのですね。
    JADE様が、お話しした通りになるかと思います。
    今年度は、未就学児の会に参加された方は、ほぼ入られて様子です。
    たた、受験されなかった方もいらしたみたいです。他の幼稚園を受けた方もいらしたようですよ。
    お母様方の関係も、至って普通に話されていた様子です。未就学児の会に参加されていた方の中には、幼児教室に通われていた方も、いらしましたが、特に、幼児教室に通われなくても、未就学児の会だけの参加でも、大丈夫そうです。ただ、親子の関係を良好にさせたいと考えなら、幼児教室に行かれるのも、良いかと思います。

  7. 【2362827】 投稿者: 羽毛  (ID:/uxWypCBMKc) 投稿日時:2011年 12月 20日 22:31

    おたま様

    お子さまの合格、おめでとうございます。
    情報をいただきましてありがとうございました。
    未就園児の会は受験を前提にされた方が多くいらっしゃるのですね。
    私どもも参加をさせていただいて子どもに合っているか
    よく考えたいと思います。

    ありがとうございました。

  8. 【5239365】 投稿者: 匿名希望  (ID:H/kFJsMGRKs) 投稿日時:2018年 12月 24日 07:57

    日出学園幼稚園への受験を検討しております。こちらのスレッドは7年前のものになりますが、どなたか2011年度以降受験をされ、お子様が何歳から塾へ通われたか等々、ご教授いただきたく書き込み致します。昨今の日出学園幼稚園の倍率はどのようなものなのでしょうか。よろしくお願い致します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す