最終更新:

45
Comment

【237569】聖徳学園三田幼稚園

投稿者: はなはな   (ID:MFldyYMkRT.) 投稿日時:2005年 11月 30日 06:12

聖徳三田の板が混んできたので、
新たに立てさせていただきました。
来春、入園が決まったのですが、どなたかもおっしゃっている
ように、小学校の評判は決していいとは言えませんね。
特に「お金さえあれば入れる」とか「金儲け主義」だとか、
学費の高さに関しての批評が多いように感じましたが、
幼稚園でも入学後、寄付金は必要なんでしょうか?
受験の段階でも、入園許可を頂いたあとも、
いまのところ、寄付の件は一切記載されていないのですが。
願書には両親の学歴や職業も必要なく、
そういうバックボーンを合否の決め手にしている園ではないんだな?
と、勝手にいい解釈をしていたのですが、
もちろん入園後は、もっと詳しい家庭の状況を聞かれることに
なるのでしょうね。
お母さんたちの付き合いに関しても、
親の出身校で派閥ができるような園ではないと信じていますが、
実際はどうなのでしょうか?
立て続けの質問で申しわけないのですが、
役員になるとどのくらい拘束されるものなのでしょうか?
専門学校の生徒さんの手伝いなどもあり、他の園に比べて親は楽だという
話も聞きましたが、母親が仕事を持っている場合、
やはり役員は辞退したほうが無難でしょうか?
答えられる範囲で結構ですので、状況を教えていただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4764722】 投稿者: 補欠です  (ID:HM1SsphL9FM) 投稿日時:2017年 11月 07日 13:07

    うちも補欠でした。
    受験番号は2桁です。
    面接はあまり上手くいかなかったので、合格は難しいかもと思っていました。
    ただ、こちらの園を強く希望しておりますので、繰上げのご連絡が来るのを心待ちにしております。
    もうご連絡が来た方はいらっしゃるのでしょうか?
    補欠の順番が分かると気持ち的に少しは楽なんですけどね…

  2. 【4781584】 投稿者: 補欠の連絡  (ID:9D9sioFb1yg) 投稿日時:2017年 11月 21日 16:31

    以前11月5日に書き込みした者です。
    本日、補欠繰り上がりのご連絡を頂きました。繰り上がるか不確定な中、別の園での入園手続きを進めてしまっていたので、残念ですが辞退することにしました。
    こちら、魅力的な園ですよね。入園を希望される方に吉報が届きますように。

  3. 【5168991】 投稿者: 質問です  (ID:ZGvsaHXGock) 投稿日時:2018年 10月 31日 12:26

    31年度の面接が終わりましたね。

    聖徳に限らず、他の幼稚園を受けていて感じたことなのですが、面接の中で先生から

    「もしこの園に入った場合は○○は可能ですか?」

    みたいなお話があることがありますよね。
    例えば通園方法や母の手伝いなどについてです。

    それって受験者全員に聞いていることなんですかね。それともある程度「いいかな」と思う人に聞いていることなのでしょうかね。

    まあ結果が出てみればすべてわかることですし、推測したところで真実はわかりもしないのですが、なんとなく気になったので質問してみました。

    もし「私はこうだった」みたいなお話があれば教えてもらえるとありがたいです。

  4. 【5170189】 投稿者: 聖徳  (ID:.NhmIFnbhCc) 投稿日時:2018年 11月 01日 10:55

    31年度、結果が来ましたね。

  5. 【5170330】 投稿者: 補欠さん  (ID:TbZWQiKBPyA) 投稿日時:2018年 11月 01日 13:07

    うちは補欠でした。
    みなさんはいかがでしたか?

    補欠の場合、早いといつくらいから繰り上がりの連絡が来るのでしょうか、、、

  6. 【5170801】 投稿者: 我が家は  (ID:MVXiIMcMXrk) 投稿日時:2018年 11月 01日 21:23

    ご縁をいただけました。さきほど書き込みしたばかりなのですが、31年度聖徳学園三田幼稚園の新しいスレッドが立っていて、そちらに補欠や不合格などの情報もありますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す