最終更新:

26
Comment

【2693402】新宿区 伸びる会幼稚園について

投稿者: 実際に通わせておられる(た)方   (ID:w0HaLBJK/V.) 投稿日時:2012年 09月 20日 10:05

見学会、および説明会には参加して参りました。

個性園がハッキリしている良い園だという印象ですが
実際にお子さんを通わせている方
および通わせていた方からの情報をいただけたらと思い
スレ立てさせて頂きます。

ちなみに過去のスレはチェック済みですが
最近の情報をいただきたくて…。

良い面、悪い面などお気づきになった点を
何でも良いので投稿頂けませんでしょうか?

また我が子はいわゆる大人しいお利口さんタイプではなく
ごくごく普通の活発な子どもです。

そんな子どもでも受験して構わないのでしょうか?

全員あまりにもお利口さんに座って先生の話に耳を傾け
授業を受けている印象を持ったので
ふざけたりすると厳しく罰せられるのでは?
など不安になりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4858361】 投稿者: 在園生  (ID:sZOziq/vGug) 投稿日時:2018年 01月 31日 09:37

    合格おめでとうございます。

    参考になればいいのですが。
    私達の時は、合格後の手続き・新入園児保護者会・予備入園etc…
    全て、濃紺の入試選考の時と同じような服装の方が多かったです。

    特に園から濃紺の正装でと言う指定は無かったのですが、ほとんどの方がお受験スタイルだったような。
    お子さんも、同様に入試選考の時のような服装の子がほとんどでした。

    私も、伸びる会幼稚園に入園することができてとても満足しています。
    保護者の方は教育熱心な方が多いのは事実です。
    その分、子供達もしっかり躾をされている子が多いです。
    我が家の場合はそこが安心して預けられる点でもあります。

  2. 【5624310】 投稿者: まの  (ID:rKxXjwuDrpI) 投稿日時:2019年 11月 01日 23:52

    伸びる会幼稚園の園バスはシートベルトはありますか?箱根などに行く際に高速を乗るので心配です。

  3. 【7192144】 投稿者: ぽんぽん  (ID:uMTV94Hbprg) 投稿日時:2023年 04月 28日 07:00

    先生が大量退職してるけどなんかあったん?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す