最終更新:

17
Comment

【2850665】関町白百合幼稚園について

投稿者: ほちママ   (ID:8Q9pjLtE48c) 投稿日時:2013年 02月 07日 02:45

現在2歳になる娘がいます。関町白百合はいわゆるプレという制度がないとの事です。自宅からかなり近い場所にもあり他の園は考えておりません、、、現在は英語教室と幼児教室に、通っていますがやはりプレは別の園でも通っておくべきなのでしょうか?回りのお友達がプレの話をしてるので、不安でたまりません(涙)アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3137894】 投稿者: 今現在いますよ  (ID:xfCjJYARDeE) 投稿日時:2013年 10月 07日 17:06

    >仮に何か
    起こったとしても一部のママたちの間の出来事であり、上手に付き合って
    いればそのようなことに巻き込まれることもありません。

    そんなわけないじゃないの。
    落ちた腹いせに、一方的に攻撃する人が毎年出現するじゃない。

    現在年少のお母様で、2年前に上のお嬢さまがお受験全滅。
    合格してたお母様達を次々に猛攻撃していったと恐れられていますね。
    イジメ実行グループの中心核メンバーで、有名なかた。。。

    最近では男の子のお母様と揉めて、「あの人に近寄ったらだめよ!」と
    お食事会で捲し立てていらっしゃいました。

    お受験に失敗したお母様達と一緒に群れて、いつまでたっても勝ち組の方々の悪口ばかり。
    口を開けば、悪口と噂話ばかり。しかもその場にいらっしゃらない方・既に卒園されたかたを名指しで。
    住んでいる場所まで関係のない方にまで教えるなんて、さすが高卒(専門学校でしたっけ?)ですね。

    桜の木の下で大声で噂と悪口を捲し立てること・ランチ会お茶会での名指しでの悪口大会・・
    いい加減におやめなさいね。また落ちますよ。
    皆さん笑っていますけど、真の要注意人物と警戒されてますよ。

    現在年少、年中のかたは気をつけましょうね。
    このかたがいらっしゃるクラスは、本当に大変なのよ・・・

  2. 【3736376】 投稿者: カサブランカ  (ID:M1Kz8d47LBU) 投稿日時:2015年 05月 11日 21:39

    白百合学園幼稚園に転園した方がいると聞いたのですが、姉妹校に編入制度があるんですか。

  3. 【3738673】 投稿者: ゆり  (ID:U.0atAt6hM2) 投稿日時:2015年 05月 14日 09:55

    子どもが卒園生です。
    少なくとも、子どもの在園時は編入制度はありませんでした。
    卒園して数年たつので、今はわかりませんが。
    その方は九段の二保受験に合格なさって園を移られたのではないでしょうか。
    子どもが在園しているとき、園側は二保受験をとても嫌っていましたが、そういう方はいらっしゃいましたよ。

  4. 【3738849】 投稿者: 猛暑  (ID:Ka6lP3RAkXg) 投稿日時:2015年 05月 14日 13:39

    その方は新年長です。

  5. 【3739722】 投稿者: ゆり  (ID:U.0atAt6hM2) 投稿日時:2015年 05月 15日 13:17

    でしたら制度が変わったということでしょうか。
    園側に直接お確かめするのが、一番正確だと思います。

  6. 【4654919】 投稿者: KKままず  (ID:jUsgRyRHk2o) 投稿日時:2017年 07月 28日 16:44

    初めて書き込みさせていただきます。
    現在2歳の息子がおり、モンテッソーリ教育に興味があるので関町白百合への入園を検討しております。
    4月生まれなので4年保育で入園するか、それとも1年間はひよこクラスやさくらんぼルームへ通わせていただくかも悩んでおります。
    年少さんからの入園からと4年保育での入園ですと入園のしやすさなどはあるのでしょうか?

    また説明会や見学会へはどのような格好で行くべきでしょうか?
    以前別の幼稚園の説明会へ行った際に少し綺麗めな格好で行ったのですが、中にはビーチサンダルで参加されている方もいらっしゃって少し浮いてしまったかな?と感じました。
    幼稚園の説明会の服装で合否が決まるもんではないかもしれませんが、悪目立ちする必要もないかと思い、質問させていただきました。
    やはり白百合ということもあるので、紺のスーツが無難なのでしょうか?

    わたしは白百合に入れたいというよりは、モンテッソーリ教育を息子に受けさせたい、という気持ちの方が強いのですが、やはり白百合独特の雰囲気はあるものでしょうか?
    園の雰囲気なども教えて頂けると嬉しいです。

    お力添えをどうぞよろしくお願い致します。

  7. 【4679921】 投稿者: モンテッソーリ  (ID:Yl1e4nlwebM) 投稿日時:2017年 08月 23日 11:34

    白百合独自の雰囲気があります。
    モンテッソーリも白百合独自の物なので本当にやらせたいなら他の園を見学されることをオススメします。

    他所で、モンテッソーリの教具を使いこなせてないと言う書き込みを見たこともあります。
    検索すると情報が出てくると思います。

    純粋にモンテッソーリとなると子供の家?
    パトリック幼稚園はモンテッソーリですが、制限なくいろんな事に取り組んでました。

    説明会も大事ですが、普段の園の様子をよくみたほうがいいです。所詮女の世界です。

  8. 【4716791】 投稿者: KKままず  (ID:QvMn.l0U2vU) 投稿日時:2017年 09月 26日 17:03

    モンテッソーリさま

    ご回答ありがとうございます!また御返信が遅くなりまして申し訳ございません。
    やはり白百合独自の雰囲気があるのですね…
    モンテッソーリも白百合独自のものになるのですね。
    こどもの家など所謂モンテッソーリ一本な幼稚園には入れるつもりは今のところないのですが、近くにモンテッソーリ教育の良い幼稚園があるのかな?と思って入園できたらいいなと思っておりました。
    普段の園の雰囲気を見たいのですが、園に電話すると見学会や説明会以外だと部外者は中へ入れないようです。
    普段の園の様子はとても大事ですよね!私もとても気になるので、普段の幼稚園を拝見したいのですが…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す