最終更新:

17
Comment

【2850665】関町白百合幼稚園について

投稿者: ほちママ   (ID:8Q9pjLtE48c) 投稿日時:2013年 02月 07日 02:45

現在2歳になる娘がいます。関町白百合はいわゆるプレという制度がないとの事です。自宅からかなり近い場所にもあり他の園は考えておりません、、、現在は英語教室と幼児教室に、通っていますがやはりプレは別の園でも通っておくべきなのでしょうか?回りのお友達がプレの話をしてるので、不安でたまりません(涙)アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4720187】 投稿者: モンテッソーリ  (ID:Yl1e4nlwebM) 投稿日時:2017年 09月 29日 11:09

    中を見せてくれないんですね。
    幼児からすると先生は絶対的な存在。
    逆に中を見せてくれないのは入ってからも中で何が起きてるかわからないということなので怖いなと思いました。
    モンテッソーリでも忠実な園とそうでない園があるので、子供の家で説明を聞いて白百合のことも聞いてみるといいかもしれません。
    私は子供の家で、色々情報を教えていただけました。

    教具も見たら少なかったし、先生も不足してる感じでうちは候補から外しました。
    ご近所さんからも、いい評判聞かなかったので。

    定員割れしてるので三年保育でも入れると思いますよ。
    モンテッソーリ教育をさせたいと思ってるなら関町白百合はやめたほうがいいとある子供の家でも言われました。

    説明会や一度しかない見学会で決めないといけないから難しいですよね。
    入ってみないとわからないこともあるし。
    モンテッソーリ教育を受けさせたいのに関町白百合というのが矛盾してるような。

  2. 【4722883】 投稿者: 見れません  (ID:UJPlc66x/m.) 投稿日時:2017年 10月 01日 20:25

    保育時間に保護者でもない人を園に入れるのは
    子供たちの安全の為と気を散らさない為だと思います。
    見学会などが設定されているのですから行かれたらよろしいですよね。
    中が見れないことを、何をしているかわからないなんて失礼極まりないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す