最終更新:

27
Comment

【296771】2重保育

投稿者: 文京区民   (ID:Q9pUNPcH8WA) 投稿日時:2006年 02月 14日 11:29

共働きしていて当然のように保育園に入れていますが、試しに受けた
幼稚園に合格してしまい将来のためにも入れてあげたくなっております。
認証保育所などに問い合わせをしているのですが、東京都の助成金など
の関係で幼稚園との2重保育を認めていない言われています。
祖父母が毎日預かれる状況でないので、幼稚園に通園させるためには
何とか2重保育所を探さなくてはならない状況となっております。
何かいいアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2110176】 投稿者: 白夢  (ID:cQgRZuWtm16) 投稿日時:2011年 04月 27日 16:42

トムインターナショナルに今現在子供が御世話になっているものです。
    上記の掲載があってから、時間がかなり過ぎているのは承知しておりますがあえてコメントを残させていただきます。
    人それぞれ捉え方はさまざまだとは思いますが、実際に子供が御世話になり、英語はもちろんのこと友達との交流の中で、沢山の社会性を学んでいると感じています。先生がフィリピン人だから・・・英語があまりできない人間に訛りが理解できるとは私にはおもえません。毎日沢山の愛情を注いでくださり、英語教育のもと子供たちはのびのび過ごしているのには米国の先生でもフィリピンの先生でもかわりはありませんし。
    子供たちは英語教育中心の保育生活を過ごしているせいか、耳で聞く英語力が身に付き、日常生活の中でも時々英語が出てきます。震災の時も日本にいる外国の方々が次々に日本から出国している中、トムインターナショナルの先生方は母国に戻ることなくいつもと変わらず子供たちを保育し見守ってくださいました。
    一方上の子は私立の幼稚園を卒園しました。いろいろな違いはそれぞれあります。私立幼稚園では園庭もありバスもあり、プ-ル教室もありました。私立には私立の良さがたくさんありました。ですがトムインターナショナルには私立幼稚園にはない良さがたくさんあるのも感じています。池袋駅近くの便利な場所に保育園を構えてて充分なスペ-スを整えてくださっていると感じておりますが、園庭がなくても子供たちは毎日外に出て太陽の下安全な場所でのびのび遊びまわっています。給食も栄養士さんが毎日子供たちのことを考えて作ってくださっています。上の子では感じなかったアットホ-ム感がとても気に入っています。園庭やちゃんとした給食設備が整っているからよい教育といったことではないですし子供はいろんな環境ながらもたくましく育っていくものと私は思います。
    しつこい勧誘もありませんでした。受け入れ人数の調整などもあるかと思いますし、なかなか返事がない場合や曖昧な対応などの場合、確認のための連絡などがあるだけではないでしょうか?ママさん同士の派閥やグル-プ化もありません。子供も私もトムインタ-ナショナルを選んでとても良かったと思っています。

2. 【2373268】 投稿者: まみまま  (ID:LB3zsTomoE.) 投稿日時:2012年 01月 04日 13:05

酷い評価が沢山あり、とても怒りがこみ上げておりました。現在通わせている者ですが、納得いくコメントをようやくみつけました。
    いわゆるモンスターペアレンツのような過保護すぎる親には向いていないと思います…
    あくまで成長をする場所としては
    申し分ないとおもいます

3. 【2802078】 投稿者: びっくり  (ID:TGshr1xIggs) 投稿日時:2012年 12月 26日 20:00

トムインターナショナルには短期間預けました、最終的には毎回連絡帳にイライラしているだの神経質だの書かれてしまい、子供が普通の状態でないのかと思い辞めました。

又途中ストレスで子供が喘息ぽっくなりお休みを無断で何週間もしましたが何の連絡もなく、来月辞めることをとりあえず電話しましたが、来れる時に手続きに来てくださいと言われただけでした。その後子供の喘息がひどく手続きに行けないでいるとお金の催促の電話だけが続き怖かったです。
    最後まで何故辞めるのか?は聞かれず、規約で電話では辞められません、規約でお金を払うことはきまってますの一点張りでかなり怖かったです。お金は払いましたが、ここに少しの間でもいれたことを後悔しました。

夜遅くのしごとの人にはいいと思いますが、自分の子には本当にかわいそうなことをしたなと反省しています。

パンフレットやホームページは参考にならないので気をつけてください。

4. 【5017980】 投稿者: 文京区在住  (ID:Nvqyl1Gt8HE) 投稿日時:2018年 06月 07日 01:52

文京区の幼稚園に子供を通わせたいと考えています。今は保育園ですが、共働きのため、幼稚園が終わったあと預かり保育をして下さるところを探しています。おおよそ、お昼ご飯を食べてから夕方18:30まで預かっていだだければと思っています。諸先輩方、お知恵を貸していだだければ幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す