最終更新:

16
Comment

【326147】ICEか富士チャイルドアカデミーで…

投稿者: ハル   (ID:GQKuNNZt9FM) 投稿日時:2006年 03月 16日 17:51

初めての投稿で、失礼いたします。

私は現在、子供の幼稚園受験を検討している者です。
そこでまず、幼児教室に入れたいと考え、いくつか体験受講を受けてみて、東急田園都市線の沿線で溝口駅のICE幼児教室と同沿線で二子玉川園の富士チャイルドアカデミーとで、迷っています。

実際、体験に行かれた方で気づいた点があり、やめたなどでも良いし、上記のお教室の評判などをご存知の方、通った経験のある方など、どんな情報でもかまわないので、教えていただけたらと思い投稿させていただきました。

感想やお勧めの点など、特に聞けたら幸いです。
迷いの決め手になる情報があれば、嬉しく思っております。
図々しい投稿とは思いますが、どなたか情報をお持ちの親切な方の目にとまりましたら、
どうぞ、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【326205】 投稿者: 希望校は?  (ID:3FekLTXV0ok) 投稿日時:2006年 03月 16日 18:58

ICEに子どもを通わせましたがこじんまりとした温かさがあり結果希望幼稚園にご縁もいただけました。集中してお仕事が出来るモンテのよさをもちつつ、庶民性もあるので子どもらしさを失うことなく通うことができましたし、良かった点は親同士もいわゆる互いの様子伺いなどはなく、お友だちとして受験を離れても仲良くさせていただいていることです。とくに溝の口はそうした空気が他の幼児教室よりさらに流れていますので、少しのんびり加減ですが、実はそこが子どもさんにとっても親御さんにとっても苦しい受験にならずにすむ上に親子関係もギクシャクせず良い思い出をつくれました。富士は模試などでお世話になりました。もう少しニコ玉らしさが漂う、良くも悪くも刺激が多少多くなる印象を受けました。ただ、お子さんが楽しそうに通えることが萎縮せずに試験にも臨まれる重要ポイントになると思います。どうぞご希望の縁にご縁をいただきますように。

2. 【326406】 投稿者: 富士  (ID:ZFCkDarw23.) 投稿日時:2006年 03月 16日 22:58

私は富士チャイルドに子供を通わせて、希望校にご縁を頂きました。二子玉川ではないのですが・・・。希望校が決まっているようでしたら、その幼稚園に合格を出している実績などを参考にされてはいかがでしょうか? ICEも通っている方にはとても良いというお話を伺いますし、富士チャイルドもどこのお教室の先生もとても感じが良く、子供も楽しく通えますよ。 体験してみたお子さんの感じはどうだったのでしょうか? 私が富士チャイルドに決めたのは子供が一番楽しそうだった事です。 希望校も肝心なのですが、希望校は変わってしまう事もありますので、お子さんが楽しんでお教室に通える事が一番だと思います。 これから色々と心配事が出来て大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。

3. 【326535】 投稿者: ハル  (ID:GQKuNNZt9FM) 投稿日時:2006年 03月 17日 02:08

早速、情報をいただきまして、どうもありがとうございます。
    子供の方は、10分ほどで慣れてくると、どちらのお教室とも楽しんでいたようで、余計に迷っていたのですが、御二方からの投稿内容を拝見して、ICE、富士チャイルド、それぞれの良いところ・実際通われてからの雰囲気などが伝わってきました。
    お教室を選択するのにあたり、更に分かれ道ができはじめて、前進してきたように思います。

希望校(園)の方も、まだ完全に確定ではないのですが、桐蔭・洗足・上野毛幼稚園の3つを最初に考えておりましたが、色々と当方の求めているものなどを考慮しながら、主人にも相談して、現在では上野毛幼稚園をと思っております。

体験で受講した際には、なかなか両御教室の先生もお忙しそうで、合格実績校などのお話を詳しく聞けるような状態に思えず、子供の様子と授業内容・お教室内などだけを見させていただいての判断でしたが、富士チャイルドさんの方には合格者のお名前と学校名が貼られていたので、少し参考にさせていただきましたが、ICEさんの方は合格者の人数などパンフレットなどで拝見したのですが、ちょっとカウントの仕方がよくわからないように感じて、電話で本部などにお聞きしても失礼にならないか、体験に担当してくださった先生に聞いても良いものか悩んでいます。

しかし情報下さったお二人の投稿を拝見しても、確かに子供が楽しんで通えるお教室であることが一番だと再確認し、改めて両御教室での子供の様子を振り返ってみたいと思いました。
    と言いましても、お教室の選択にはまだ少々(3月末までに確定しようと思っています)時間がありますので、また引き続き情報などがございましたら、本当に重ねて、図々しいお願いなのですが、是非宜しくお願いいたします。

情報を下さったお二人には、本当に感謝しております。
    お二人にあやかり、私たち親子もこれから、子供の状態を考えつつ、頑張りたいと思います。

4. 【326550】 投稿者: ハル  (ID:EyQ.qqIJ04A) 投稿日時:2006年 03月 17日 03:47

本来ならば、塾の方の掲示板に投稿すべき内容でした。
    深く反省しおりますが、もう少々こちらにお邪魔させていただきたく存じます。
    ご迷惑おかけいたします。

5. 【327169】 投稿者: 希望校は?  (ID:0em3N9wtUOk) 投稿日時:2006年 03月 17日 20:06

ICEは当時希望園専属ともいえる先生がいらっしゃいました。小田急線、田園都市線から自由が丘にかけての園を得意とされていたようにおもいます。上野毛にいかれた方もいらっしゃいましたがこちらはご親族の多くがこちらから某有名小学校に通われたので上野毛に至っては必ずしもお教室の選択が合否の鍵ではなかったと思われました。ちなみに自由が丘のTFSという体操教室には上野毛にいかれるお子様方が多かったように思います。体操はこちらでというスタンスで他にも個人のお教室などに通われていたと思いますが良いご指導をいただけるかもしれません。こちらも定期的に集中講習などを開いています。昨今情報が溢れる為、ご自分のお気持ちをしっかり持った上で流されすぎることのない様に気をつけていかれることが大切です。私事ですが最後の方では「講習をたくさん受ければ受かるのでは。。。」というすがる気持ちも出てまいりましたし、先生方のお言葉に励まされる部分とあおられる部分がでました。幼稚園受験は水物の部分もございますので、決まった園がお子様にとって一番良い園であることを前提に受験を良い思いでにしていくお気持ちを忘れず頑張ってください。

6. 【328772】 投稿者: ハル  (ID:/GVhmbA3o9w) 投稿日時:2006年 03月 20日 05:51

「希望校は?」様

色々なことを、教えてくださってありがとうございます。
    上野毛はやはり、ご親族だったり、紹介者がいらっしゃる方が優先なのでしょうね。
    今のところ、園の情報もあまりないようですし、うちにはかなり、難しいかもしれません…。
    そう考えると、やはり園の確定はまだできないのですが、上記の園を含め、お教室の先生などと相談して、志望校を絞ってきたいです。
    それにはまずお教室ですよね。
    ICEは田園都市線から自由が丘にかけての園を得意とされているということで、とても決め手の参考になりました。
    やはり幼稚園だと、できるだけ近い方が子供にとっては良いでしょうし、その沿線の園を考えていたので、心強いです。
    またICEの方に、聞きたいことなどがあるので、電話を入れてみようと思います。
    幼稚園の情報などは、ネット上だけでも色々な意見があり、最初に考えていたことも揺らいだりして、情報に振り回されがちでしたので、「希望校は?」様の温かい言葉を胸に、自分をしっかり持つように頑張りたいと思います。
    重ねて、お礼を申し上げます。

7. 【329191】 投稿者: 希望校は  (ID:FVcqE/HjkXc) 投稿日時:2006年 03月 20日 18:43

お子様が合格した園が一番すすむべき園(幸せになる園)ですのでそれを信じてお過ごしください。誰の為でもなく我が子の幸せを求むべくのお受験ですので、心がゆらぐお話を耳にされても惑わされずに頑張ってくださいね。お子様も可愛い盛りでしょう。こころよりご成功をお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す