最終更新:

19
Comment

【347558】若草幼稚園

投稿者: さつき   (ID:KiCrj0zPHQ2) 投稿日時:2006年 04月 16日 22:45

自由が丘にある若草幼稚園についてご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
(幼稚園の全体的な雰囲気、カリキュラム、お母様方のカラー、先生方の指導方法など。)

同区内在住なのですが制作ものと外遊びのバランスが比較的いい幼稚園を探しておりましたところ、この若草幼稚園にあたりました。

また入園はいわゆる「お受験」というほど難しいものになりますでしょうか。
昨年の倍率もおわかりになる方いらっしゃいますでしょうか。

小学校受験される方も比較的多い幼稚園とききますが途中で2保受験される方もいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【368113】 投稿者: ヤグモ  (ID:t3eimEEkQXg) 投稿日時:2006年 05月 18日 21:11

     めいさまは何を根拠に「最初から最後まで泣きっぱなしのママから
    離れたらパニック、面接は泣いて一言も受け答え出来ない子が合格しています。 」とおっしゃられるのかと…。
    今年や去年、年少で入園した子供たちは「泣いている子がいない」という評判でしたが…。

  2. 【368121】 投稿者: めい  (ID:rR0geYJAl3U) 投稿日時:2006年 05月 18日 21:20

    ヤグモさま

    ???
    本当ですか??
    一日入園でも泣いてる子がたくさんいたと聞きましたが。

    全員が全員とは言いませんが、実際試験で泣きっぱなしで母子分離が
    完全にダメだった子が合格されていますよ。

    子供が泣くのは仕方ないことで、それをいけないとは言っていません。
    ただ、こちらの園では試験での子供の様子を最重視はしていない(と思う)
    ということです。

  3. 【368152】 投稿者: すみれ  (ID:Gx47bC8fktg) 投稿日時:2006年 05月 18日 22:13

    子供が泣くのには、お母様が大好きで寂しいから泣くのと、
    初めてのことが不安で泣くのと、周りにつられてと色々理由があると思います。

    先生方もその程度の理由は見抜いていると思います。
    寂しいから泣く子というのは、それだけ、親子間に信頼関係が築かれているのでは?
    不安で泣いている子、やりたくないから泣いている子はわがままに見られてしまうのでは
    ないでしょうか?

    寂しいから泣いている子供はすぐに、幼稚園になじめると思いますよ。
    (ただし、お母様が園を信頼して預けないといけないと思いますが)
    こちらの園が、どちらの子供を好まれるかはわかりませんが…

  4. 【368748】 投稿者: 小雨  (ID:nj2jl5u5hqw) 投稿日時:2006年 05月 19日 16:42

    母子分離の出来ていないお子様の入園・・・それは単に兄弟枠で入園された方なのではないですか?こちらの園は、考査のときかなり子供や両親たちの様子を見ていますよ。特に、泣いている子供を持つ親の対応は重視されているはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す