最終更新:

24
Comment

【4006247】お受験の御三家の幼稚園について

投稿者: ひいらぎ   (ID:JxelpM8paT2) 投稿日時:2016年 02月 18日 23:54

2歳の息子を持つ母親です。小学校お受験をする予定なのですが、そのために少しでも有利な幼稚園を今、探しております。港区の若葉会幼稚園、愛育幼稚園、麻布みこころ幼稚園がお受験をするにあたり御三家と言われる幼稚園と伺いましたが、それぞれみな雰囲気は似た感じなのでしょうか。また、これらの幼稚園は入園考査に住居の場所の条件などがあるのでしょうか。やはり港区または近辺に住んでいないと入れないのでしょうか。現在、主人の仕事の関係で杉並区在住なのですが、実家が港区なので実家近くへ引っ越しも検討しています。何もわからないもので申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5166979】 投稿者: Daisuke.  (ID:Y1irARo0FCI) 投稿日時:2018年 10月 29日 16:52

    親のエゴで見栄はらなくても(笑)
    公立で素晴らしい学校はたくさんあります。
    何せ、最高学府は東西共に公立ですからね。
    杉並にいらっしゃるなら転居は必要ないと思います。港区は学力レベルが他を圧倒してるので、公立中学の見えない偏差値がものすごく高いですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す