最終更新:

8
Comment

【4302033】Kids Duo International の概要

投稿者: たかはしみあ   (ID:GeXmBxs8SBI) 投稿日時:2016年 10月 28日 00:06

HPでだいたいは知り得ましたが、公開していない部分を質問させてください。

保育料、入園料、寄付金、その他の費用。
給食は毎日でしょうか?

保育料は高額ですが、通わせている家庭の年収はどのくらいでしょうか。
両親の英語力はどの程度必要ですか?
その他、どんな情報でも構いませんので教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4302055】 投稿者: 追加です  (ID:GeXmBxs8SBI) 投稿日時:2016年 10月 28日 00:24

    選考基準、方法、保護者の集まり頻度、ワーママ率についても教えてください。
    よろしくお願いします。

  2. 【4302123】 投稿者: 覚えてる範囲で  (ID:nlpWn4tStc6) 投稿日時:2016年 10月 28日 05:21

    入園料15万位、月謝は給食費、送迎バス入れると12万くらいです。

    給食は業者さんのもので(手作りにこだわったところです。)毎日。
    おやつは1日2回(午前は市販のもの、午後は給食の業者さんの手作りおやつ)出ます。

    両親の英語力は不問。お便りなどはすべて日本語です。

    通わせてるご家庭の年収ですか? ちょっとそれは分かりません。お子さん2人入れてるご家庭も少なくないのでそれなりに余裕ある方多いのではないでしょうか。
    でも皆さん良い意味で普通です。私も拍子抜けしました。

    保護者会はありません。ワーママ率は分かりませんが
    延長保育使っている方も多いので割といらっしゃると思います。私も働いております。

    考査内容は年少々と年少で違うと聞いてます。私の時は母親が絵本を読んだり、子どもに積み木が渡されて、遊んだりしてました。
    基準は不明です。子どもより親を見ているような気もしました。

  3. 【4303097】 投稿者: たかはしみあ  (ID:r6H8TdZOn/s) 投稿日時:2016年 10月 29日 00:57

    主です。

    詳しい情報をありがとうございました。
    とても参考になります。

    もし宜しければ、更にご教示ください。

    保護者会は無しとのことですが、降園も5時ですし、ママ友付合いはあまり無しですか?

    また、どの程度の園児が私立国立小学校に行かれますか?

    園舎を外から見た感じでは園庭やプールが無さそうですが、屋外でのスポーツはあまりさせないのでしょうか。
    常に緑色のカーテンを閉め切って居るのは防犯目的と思いますが、保育中は解放しますか?

    色々とお聞きしたい事が多くてすみません。
    よろしくお願い致します。

  4. 【4303141】 投稿者: 覚えてる範囲で  (ID:nqZ//5BXJao) 投稿日時:2016年 10月 29日 02:57

    私は園バスを利用しており、同じバス停のママさんたちとは毎日顔を合わすので仲良くなりました。
    たまーーーにゴハンとかありますけど、その位です。

    あれだけの人数がいる園なので、他の人たちはどうしているんでしょう。色々かもですね。

    小学校受験の割合は、私の周りは受験する方が多いですが、これまた全体で見るとどれ位なのかは不明です。

    園庭は狭いですけどあります。そのほかに忍者ルーム(体操の部屋)、講堂があります。
    忍者と呼んでいる体操の時間は忍者ルームや講堂で行われています。外ですと園庭で自由遊びの時間、たまに近くの公園い連れて行ってくれ、遊ばせてくれてます。

    プールはありませんが 夏に簡易プールを出して水遊びさせてくれます。
    が、これもまた人数多いので週に2回とかです。

    常にカーテン閉めていましたっけ? そんなことは無いと思いますよ!

  5. 【4304171】 投稿者: たかはしみあ  (ID:r6H8TdZOn/s) 投稿日時:2016年 10月 29日 23:29

    ありがとうございます。
    とてもご丁寧にコメントくださり、かなり現実的に考えられるようになってきました。
    また思いついたことなどございましたら、いつでも投稿くださると嬉しいです。
    ありがとうございました。

  6. 【4475227】 投稿者: うちは  (ID:fwzOoegCOCY) 投稿日時:2017年 03月 01日 00:24

    娘を入れたものの、小学校は普通に公立へ行きました。
    結局いいことばかり説明会で言ってますけど、こちらに通ったからと言って英語が話せるようになるかと言われたらまずならないです。やらないよりは、まぁ英語に親しみを覚えるかな?ぐらいですね。そもそもこちらを卒業されてインターへ行った子は少なくとも私の娘の代では一人もいませんでした。みなご近所の公立へ進んでます。こちらはインターにもなり切れていない、まして認可幼稚園のプログラムをするわけではない、なんか立ち位置が中途半端な気がしますね。
    なのでうちは下の子は近所の認可幼稚園に入れました。こちらとは比べ物にならないほど月謝もお安いですが、率直にこちらのほうが幼児教育としてはバランスが良いと思ってます。

  7. 【4485426】 投稿者: 三鷹園です  (ID:MHcaXzmwn3U) 投稿日時:2017年 03月 08日 08:22

    何が何でもバイリンガルに!と思っている保護者は私の周りはいないですね。インターの小学校に行くような感じでもないです。せっかくそこそこ英語に触れてきたのだからと、LCAや玉川のBLESに行ったり目指したりという話をよく聞きます。もちろん英語関係なく普通の私立小学校を目指す方も多く公立組の方が少なそうです。(私の周りでは)

    確かに説明会での話はとっても魅力的だったのを覚えてます。まぁ自分のこどもがスーパーキッドになれるなんて最初から思ってませんので(笑)、保育園よりはいろいろ学べるかなと思い、私は入れました。

    いろいろな意味で余裕がある方でないと。
    何せ高いので。

    立ち位置が中途半端?いいじゃないですか。日本語の歌だって読み聞かせだって、日本の行事を教えてくれるのは私は有難いと思ってます。認可幼稚園がどういうものか分かりませんが、カリキュラムこれ以上入れられたら大変なので、この位でちょうどいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板