最終更新:

71
Comment

【4307844】29年度 聖徳学園三田幼稚園

投稿者: キッズ   (ID:xcBV6GzV/z.) 投稿日時:16年 11月 02日 12:23

29年度の受験おつかれさまでした。
結果来ましたね!

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4405512】 投稿者: スター様  (ID:U8LMBjztvSI) 投稿日時:17年 01月 20日 10:27

    毎年2〜3倍くらいですが、バスのルートでも倍率が全然違うんです。
    徒歩なら入りやすいと思いますよ。
    港南、芝浦ルートは激戦です。

  2. 【4407817】 投稿者: スター  (ID:59m/5uugGWs) 投稿日時:17年 01月 21日 20:07

    バスのルートでも違うんですか!ご近所園とはいっても、まわりで不合格の方も多く。。納得しました。貴重な情報ありがとうございました!

  3. 【4410872】 投稿者: ナゾ  (ID:v5CBS2EZ8tA) 投稿日時:17年 01月 23日 15:39

    補欠の方、繰り上がりましたか?!
    3歳児の募集まだやっていますよね、新しくは受付ているけど、補欠は不合格はそのままなんでしょうかね。

  4. 【4428787】 投稿者: ママ  (ID:wfuxipFDsWA) 投稿日時:17年 02月 02日 23:09

    聖徳に四月から入園する者です。
    近所の
    ママさんから聖徳を勧められ締切ギリギリで申し込みました。
    聖徳幼稚園は、うちにとっては、とても助かる内容でした。
    うちは、子供が三人いるのでなるべく負担のない幼稚園が希望でした。
    園ばす、給食、延長保育土曜日保育などもあるところ、親の出番もなるべく少なめの園が希望でしたので港区では聖徳が一番負担の少ない園だとも聞きました。
    合格頂けてとても良かったです。
    躾もキチンとご指導して頂けるなども家庭以外での教育も魅力的だと思います。
    保護者の方が何を目的にしてるかで幼稚園を選べば良いのでしょうから
    悪く書かれようとも主役の子供が楽しく通えれば全て良しだと思います。
    以前有名幼稚園にご縁を頂けて通園致しましたが、親の出番が多すぎると
    保護者のお付き合いも密になっていき気疲れや疲労が続き体調不良になっていた事もありました。
    私が未熟な為に2人目は別の幼稚園にと思いました。
    港区で園を探す方で正直、負担の少ない園でという母親も少なくは ないと思いますので
    その様なご希望の方は 、お勧めだとおもいます。

  5. 【4532496】 投稿者: ◯◯◯◯☆  (ID:RHLCPGi9hvI) 投稿日時:17年 04月 11日 21:37

    主人と主人の兄弟や甥っ子がみなと出身でしたのでみなとから合格を頂きましたが聖徳を選びました。みなとはやはり姉から聞くと母親のお手伝いが多いし3年のうち2回役員のお仕事することもあると聞き 生き物が多く自然豊かで手厚くとてもいい園と思いましたが仕事もしていたので辞退しました。
    聖徳は書き込みがあまりいいこと書いてなかったのと軍隊みたいと聞いていたので入る時ドキドキしましたが私は入ってとてもいい園と思いました。
    給食は本当美味しい。子供も大好きで残さない。親の試食会があります。
    習い事がお迎え時間より早い場合早お迎え可能
    8時〜9時の早朝保育もある
    制作も力を入れてやってくれてる
    箸は必須なので箸使いが上手になった
    着替えや身支度も早くなり 待つこともあるので忍耐力がつき挨拶も歌も堂々と出来るようになります。
    行事もたくさんで園児の楽しんでる姿が見れます。
    クリスマスには給食で手作りケーキがでたり
    先生達もいろんな方がいますがとてもいい先生達です。
    トラブルも間に入り解決してくれました。ぶたれたことなどありません。
    生活発表会のクオリティの高さ 楽器の演奏や演技や歌も素晴らしい。
    お母さん達はさまざまな方がいますが気さくで優しい感じの良い方が多かったです。知り合いになれて良かったと思いました。
    なので下の子もぜひ聖徳に入れようと思います。

  6. 【4694620】 投稿者: ○☆○  (ID:31UsRNvMnfs) 投稿日時:17年 09月 07日 14:28

    4月に長女が卒園しました。聖徳を選んだ理由は、給食や延長保育があることでした。当時第二子を産んだ直後、且つ、仕事を持っていた為、保育園から幼稚園に移るには、聖徳しかないと思ったからです。入園前は園庭が少し狭いし園舎等が古いなーと少しネガティヴな印象もありましたが、卒園して思うことは☆☆☆さんに全く同感です。元々しっかりしていた長女ですが、学年を越えた沢山のお友達や、先生方、専門学校の生徒さん、関わる方が多い分、挨拶やコミュニケーション力、度胸が本当についたと思います。3年間、一度も嫌がることなく楽しく通わせていただきました。人数は多いですが、意外と融通を利かせてくれます。早朝保育に延長保育、園内での習い事、また発表会等は見事です。受験用の園ではないかもしれませんが、する子はしますし、名門小学校に進まれる方も毎年いらっしゃいます。我が家も受験をし、女子校に進みました。受験を意識しない自然な形で、でも大切なことを学び日々の生活で経験していたように思います。親御さんは色んな方がいらっしゃいますが、良い方が多かったですね。(どんな幼稚園にもモンスター的な方はいらっしゃるかと…) 人数が多いので、親御さん同士の付き合い方もそれぞれ、私は自然体で仲良く楽しく過ごせました。小規模ではないので、一見手厚くなく感じるかもしれませんが、しっかりと目と愛情を注いでくれますし、子供達は自分自信で生活力を付けていくように思います。外での活動は時間をずらすので、園庭の狭さはあまり関係ないかな?と思います。
    長々と書きましたが、3年間通った感想です。

  7. 【4694626】 投稿者: ○☆○  (ID:31UsRNvMnfs) 投稿日時:17年 09月 07日 14:31

    全く同感です!!

  8. 【4694630】 投稿者: ○☆○  (ID:JGcTELEAohA) 投稿日時:17年 09月 07日 14:36

    ○○○○☆さんのご意見に全く同感です。

あわせてチェックしたい関連掲示板