最終更新:

11
Comment

【4413100】洗足学園大学付属幼稚園への入園

投稿者: 今年受験希望   (ID:/az3a3.o4EU) 投稿日時:2017年 01月 24日 23:01

こんばんは
今年度こちらの幼稚園を受験する者ですが
最近の洗足の雰囲気に受験が近づくにつれ不安になってしまいます。私自身いわゆるご近所幼稚園時代に洗足を卒園し受験はせず公立小に今も洗足まで徒歩圏内ではありませんがほぼ地元(最寄りは溝の口)に住んでおり、合格したらバスで通う予定です。

今はなくなってしまいましたが、バスでのお友達との通園自由でのびのびした園生活、卒園してから20年以上経った今も鮮明に覚えてしまいます。
小学校の時から将来自分が楽しかった園生活を子供にと幼稚園は自分の卒園した洗足と決めていました。
しかし最近の洗足はお受験幼稚園になりつつあり
昔の洗足ではない送り迎えは身なりをきちんと
外車ばかり買い物などでたまに洗足の前を通ると
昔の楽しかった記憶との違いに驚きばかり

近所の公園でママ友や同級生に洗足受けると言ったら落ちる前提でとか言われ、自分の小さい頃の夢より
無難な近所の幼稚園で3年間園生活を過ごすのが娘の為かもと考えたり、中学受験は分かりませんが
小学校受験をするつもりはありませんし教室にも通ってません主人は公務員ですがキャリアでもありません。現在在園中のお子さんで教室通いなしでご縁を頂け方はいますでしょうか?今からじゃ遅いかもしれませんが受験教室に入れようか迷っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5087174】 投稿者: 地頭が良い子供は  (ID:V14WgmRJHes) 投稿日時:2018年 08月 17日 11:58

    洗足学園行かなくとも御三家へ進学しますが?

  2. 【5087251】 投稿者: ↑  (ID:KwzEUpYS2kk) 投稿日時:2018年 08月 17日 13:24

    たった一校だけであの実績はさすが洗足でしょ?
    公立が何十校と束になっても出ない割合。

    高校なんて行かなくても東大行く子はいるよ?って言われたらどうする?そうはしないでしょ…

  3. 【5190133】 投稿者: 高津ママ  (ID:lQ7dV/qNiLI) 投稿日時:2018年 11月 15日 21:29

    嘘だらけさんが正しいです。

    色々書かれましたが、先生方はこれを読んだら心を痛めると思います。

  4. 【5233164】 投稿者: 入園予定ママ  (ID:YBdLcUeOAys) 投稿日時:2018年 12月 18日 23:40

    今年受験してご縁をいただきましたが、ここを見てビックリしました。
    嘘も沢山、でも真実もありますね。
    これから受験を考えていらっしゃる方が見たら不安になるのではないでしょうか。
    幼稚園受験は本人より親が見られます。
    園の教育方針をきちんと理解しているか、園に協力的であるか、です。
    子供はまだ幼く不安定ですので受験日にぐずったり泣いたりいつもと違う雰囲気で上手く答えられなかったり、、。
    園側はその事を理解していますので、よほどお行儀が悪くない限りはそれほど気になさらなくても良いのではと思います。
    それよりも親はそれにどう対応するのかが見られますので、、。
    親の職業ではなく、子育てについてきちんとした考えを持っているかどうか、ではないでしょうか。
    お医者様が、、弁護士様が、、などと書き込みがありますが、そのような事はないと思います。
    先生方がここを読まれたら、本当に残念に思うのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す