最終更新:

11
Comment

【4452309】世田谷聖母幼稚園のお手伝いについて

投稿者: akino358mon   (ID:r6iLKbOlo4k) 投稿日時:2017年 02月 15日 08:47

来年年少になる子供がおり、聖母幼稚園の近くに今年引っ越す予定です。私自身もモンテッソーリの幼稚園に行っていた為、子供にもモンテッソーリ教育を受けてもらいたいと思っています。
インターネットなどで検索しますとお母様方の園内でのお手伝いがとても大変とありますが、どの内容も数年前のものなので現在はどのような感じなのかお聞きしたいです。皆さんが言われる通り大変なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5053358】 投稿者: いい園ですよ  (ID:HEbXyR/T.ME) 投稿日時:2018年 07月 11日 18:43

    基本的に噂が一人歩きしているところがあると思います。
    園自体はとてもあたたかくて素朴なご近所園だと思います。
    毎年、入園説明会で、園としては小学校受験を推奨していません、幼稚園児のときにお受験をするのはあまりよくないと思います、とはっきり園長先生が釘をさしています。

    園はそういう方針なのですが、やっぱり目指してくるお母さんがたはお受験に熱心な方が多いです。

    クラスはうまくいってるクラスと、問題の起きるクラスが両極端のような気がします。バザーはお手伝いをふくめ楽しめましたよ。

  2. 【5053371】 投稿者: いい園ですよ  (ID:HEbXyR/T.ME) 投稿日時:2018年 07月 11日 18:55

    追記ですが、近年定員ぎりぎりの志願者になっているのは、プレがはじまってからの現象です。
    本気でこの園を目指すご家族がみなプレから入ろうとするので、プレの倍率がものすごく高くなってしまい、そこで残念な結果になり3年保育の試験であきらめてしまっているのではないか、と思われます。
    なので本気で入園したい方はプレからでなくかえって3年保育の入園試験を受けた方が入りやすいという逆転現象が起きてしまっています。

  3. 【5090930】 投稿者: マーガレット  (ID:3iXila7pFkE) 投稿日時:2018年 08月 21日 12:35

    いい園ですよ 様の仰る意味がよくわかりません。
    あまり根拠のないお話に惑わされず、ご自分のお考えをしっかりとお持ちになって、子どもさんにとって最も良いタイミングで、お母様のお考えと一致する園なりプレなりを選んでください。

  4. 【5325195】 投稿者: わかります  (ID:o9hV62hx/V6) 投稿日時:2019年 02月 20日 08:51

    良い園ですよさまのお話されていることはわかります。

    プレで落とされた方は3保は皆さん大体の方は受けませんから。

    その分入りやすくなってますよ。

    私も通わせていましたが、良い園だと思います。
    でも合わなくて二人目は別の園の方も結構いらっしゃいますね。

    一学年の人数が少ない分関係は密ですし。

    先生はとても良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す