最終更新:

85
Comment

【446836】枝光会 伊皿子

投稿者: 年中   (ID:iHl13cmi8W2) 投稿日時:2006年 09月 21日 12:06

この幼稚園の何がすごいのでしょうか?

現在、年中に通われているお母さんを知って
いますが、異常なほどプライドをもっており、
何がすごいのか聞くことも出来ません。
”うちは伊皿子よ”って感じで。。。

一体、何がそんなにすごいのでしょうか?
通われているお母さんは皆そのようなプライド
を持っているのでしょうか? それとも
その人だけ。。。

そのお母さんの振舞を見る限り、あまりご一緒
したいとは思わないのですが。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【2766767】 投稿者: ゆりこ  (ID:u9we1iglkfc) 投稿日時:2012年 11月 21日 04:43

    私の息子も今年ご縁を頂きました。3年保育です。
    まるこさま、よろしくお願いいたします。
    私もこちらの掲示板を参考にさせて頂きましたので、
    ご参考までに投稿させて頂きます。

    私の息子は幼児教室に通って、考査に向けて準備いたしましたが、
    考査を実際に受けてみて、正直必要なかったように思います。
    ある程度の母子分離ができていさえすれば大丈夫かなと感じました。
    実際、子供のみの考査では泣いている子もいましたし、
    息子も泣きましたが無事に入園許可を頂きました。
    ただ、紹介者は立てました。
    見学会の際に身上書を持参して、紹介者と一緒にご挨拶もさせて頂きました。
    紹介者がいらっしゃる方が多いように思いました。
    でも、倍率的にはさして高くないのではないかと思います。

    この掲示板を読んで、どんな怖そうなお母様方がいらっしゃるのだろうと恐れていましたが、
    考査の時にお会いしたお母様方はどなたも感じのよい方でした。
    たまたまよいグループだったのかもしれませんが…

  2. 【3757432】 投稿者: 先輩ママ  (ID:I0PetJQY9bg) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:28

    はっきり申し上げます。
    ここの幼稚園のお子様はスーパーで騒ぎ走り回り大変迷惑しております。
    此処が名門なのですか?
    ほとほと疑問です。おちたものですね。
    キチンと教育してほしい次第です。近所に住んでおります。

  3. 【3757470】 投稿者: 過去  (ID:KEfyktNb.RM) 投稿日時:2015年 06月 04日 15:15

    ああ、ピーコックね。随分前から問題になっていたから、既に解決していたと思っていたけれど未だ酷いのですか・・・。
    でも、イオンになってからピーコックで買う物なんてないでしょう?

  4. 【3821203】 投稿者: からすたろう  (ID:HaJS.AcMDRU) 投稿日時:2015年 08月 16日 09:25

    自分の卒園した枝光會を検索してみたところここへたどり着きました。私が在園しておりましたのは2000年頃ですのでずいぶん変わったとは思いますが 確かに経済的な生活レベルの高いお友達は多かったように感じます。私の家の場合ですと 外出時は母がスーツの様な格好をするのが当たり前でしたので 子どもながらにいつも通りの格好だなと思っておりました。しかし 夏は少し動きやすい格好で近くの公園で幼稚園の帰りに遊んだりもしました。
    私は今でも枝光會に通わせていただいて本当によかったと思っています。そして 枝光會での友人は今でも大切な友人です。本当に楽しい 3年間 自分の基礎となるものを作ってくださった3年間を過ごした 枝光會が悪いようにしか言われておらず残念に思い筆をとった次第でございます。 長々と失礼いたしました。 ごきげんよう。

  5. 【4375527】 投稿者: 冬休み  (ID:Gl4AZHYGpAw) 投稿日時:2016年 12月 26日 13:23

    どなたか知ってる方がいらしたら教えて頂きたいのですが、枝光会附属幼稚園の冬休みっていつからいつまでですか?

  6. 【4402015】 投稿者: 理由は?  (ID:NdW4iRiD37M) 投稿日時:2017年 01月 17日 23:58

    なんでそんなことお知りになりたいのですか?

  7. 【4669735】 投稿者: ご近所  (ID:fq1QoWqoAWc) 投稿日時:2017年 08月 13日 00:56

    お友達の息子ちゃんは、近くの伊皿子から幼稚舎に行かれたのに、病弱な妹ちゃんに対しては、酷い事に、中目黒なら入れてあげると言われ、片道40分も掛けて通っていました。
    上流志向の高い方々が通われているので、同じ感覚の方には居心地が良いようです。

    公園のマナーなどに難癖を付けられて、妬んでいるんでしょ?と勘違いされている方がいらっしゃるようですが、場違いな格好の群集は目立つのです。
    お砂場にもヒールで入られるので、子供の手を踏まないか冷や冷やです。
    バーキンを公園の芝生の上に置いていたので、芝生には犬がオシッコしている事だけ教えてあげました。

  8. 【4799564】 投稿者: 来年受験  (ID:9dpknz7hIvU) 投稿日時:2017年 12月 08日 23:43

    今年の伊皿子の倍率、2倍もないそうですよ。合格者は知人だけで5名もいます。皆、第1志望が不合格だったのですが伊皿子に紹介者無く合格されました。自営業、医者、サラリーマン、様々です。皆、一般的には裕福ですが港区お受験家庭からすると普通です。親の学歴は三流大学、短大の母親など普通。子供も特別優秀ではありません。
    御三家幼稚園と言われているので難関幼稚園かと思いましたが実際に知人が何人も合格してみると、そんなに大したことないなと思ってしまいました。
    若葉会は今年は兄弟枠ですら不合格が多く、高学歴高収入な親、かつ未だに紹介者がいらっしゃらないと合格は難しい最難関幼稚園とのことです。
    良い家庭の子は皆、若葉会なんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す