最終更新:

85
Comment

【446836】枝光会 伊皿子

投稿者: 年中   (ID:iHl13cmi8W2) 投稿日時:2006年 09月 21日 12:06

この幼稚園の何がすごいのでしょうか?

現在、年中に通われているお母さんを知って
いますが、異常なほどプライドをもっており、
何がすごいのか聞くことも出来ません。
”うちは伊皿子よ”って感じで。。。

一体、何がそんなにすごいのでしょうか?
通われているお母さんは皆そのようなプライド
を持っているのでしょうか? それとも
その人だけ。。。

そのお母さんの振舞を見る限り、あまりご一緒
したいとは思わないのですが。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 11

1. 【452322】 投稿者: りんりん  (ID:U0ZSl1mte4k) 投稿日時:2006年 09月 27日 23:39

みなさまいろいろとご意見ありがとうございました。
    なんだか聞けば聞くほど恐ろしい幼稚園ですね。
    お子様というよりお母さま方の評判が悪いんですね。
    松涛や若葉会もいろいろ言われてますが、枝光会は
    本当に悪い噂ばっかりで、、、。
    今どきめずらしい一斉保育で躾に厳しいところに
    魅力を感じていたのですが、母親間のトラブルなど
    余計なことで煩わされるのはつまらないと思いました。
    説明会や水遊びのときはそれほどイヤな感じもしなかったので
    受験を考えてましたが、もう少し検討しようと思います。
    在園もしくは最近の卒園のお母さまは実際に園を
    どう思ってらっしゃるのでしょうね。
    ぜひ聞いてみたいです。

2. 【452339】 投稿者: 私も...  (ID:3MVsUTtnbw2) 投稿日時:2006年 09月 28日 00:02

義妹が卒園生で義母も当時はかなりお付き合いなど大変だったようです。
    当時は黒,グレー、紺のスーツでの送り迎えが決まりだったようです。
    今はラフな私服でもヒールのついた靴で肌の露出の多いものでなければOKだそうです。
    でもこれは園からの通達ではなくお母様間での暗黙の了解だそうです。
    品を保つのは理解できますが行き過ぎると窮屈ですよね!

3. 【698437】 投稿者: ??  (ID:LsqgA/7McYg) 投稿日時:2007年 08月 19日 22:02

何故?皆様は?枝光会の事を悪くおっしゃるのでしょうか?
    現在子供を通わせていますが、とても良い幼稚園ですよ。
    私も入園前は、色々な噂に振り回されていましたが、入園して良かったと思っています。
    ブランド品を身につけていると何がいけないのでしょうか?
    親が幼稚園へ行くのではなく子供に良い環境であれば良いのでは?
    こちらの掲示板を読んでいると悲しくなりますね。
    妬みにしか聞こえませんよ。

4. 【698939】 投稿者: だってやっぱりおかしいもん  (ID:cYWLPZJKrhU) 投稿日時:2007年 08月 21日 01:20

近所に住んでる者ですが、送り迎えの母親見てると
    やっぱりおかしいと思うもん。
    なぜに、幼稚園の送り迎えに、ベージュだの紺だのの
    スーツにヒールの靴? 誰のための、何のための
    「暗黙の決まり」??
    無理してる感じがみえみえで、幸せそうな母親って
    一人も見たことない。

5. 【698969】 投稿者: 色テープ  (ID:g4q7EVw8oQo) 投稿日時:2007年 08月 21日 07:58

すばらしい方も中にはいらっしゃるんでしょうけど、私も、出会った人たちで好印象をもった人はいないですねえ。
     最寄りのスーパーには、羽目はずし園児が多数いるし、送り迎えの親子にもよく遭遇しますが、公共の乗り物の乗り方も教えてない・・・、水遊びに参加したときの異様な光景・・・・、どうなのかなーと思う人がいるのは確かですね。
     でもまあ、評判がよかろうと、悪かろうと、どこにもそういう人がいたり、いなかったりで伊皿子に限ったことではないと思いますけどね。

6. 【699345】 投稿者: 麻布山も負けてないよ  (ID:bSwtffYZj2g) 投稿日時:2007年 08月 22日 00:17

「イヤミな母親と、はめをはずした子供」の
    組み合わせでは、麻布山も負けてないよ。

7. 【699967】 投稿者: 涼  (ID:Phed6YwcN8k) 投稿日時:2007年 08月 23日 11:42

> 「イヤミな母親と、はめをはずした子供」の
    > 組み合わせでは、麻布山も負けてないよ。

へぇ。
    麻布山なんてただの「ご近所園」なのに。
    場所がいいからってことなのかなぁ?

8. 【700311】 投稿者: 小姑  (ID:oQrVMJIhxCo) 投稿日時:2007年 08月 24日 01:29

私も。。さん、りんりんさんへ

結局、いまのご時勢、豊かになった日本で親御さん自身がきちんとしたしつけやマナーを教えてもらえなかった方が多く、(私もその例に漏れずですが・・・)
    その世代が親となって子供を育てているのですから、どんなに完璧な良い子ちゃんを
    期待しても限りがあるように思います。
    子供が親の鏡であることは間違いありませんからね

えらそうな態度やはいただけませんが、
    きちんとした格好での送迎というのが、いやらしい事とは思いません。
    わが子の人生の土台となるであろう大切な数年間をお願いさせていただく
    園や園長さま、先生方に対しての最低限のマナーだと私は思います。
    (私の子供もやや硬い幼稚園にお世話になっておりましたが、
    この意見に同感される方もいらっしゃれば、
    毎日の流行のファッションに気を使うのも神経も財布も疲れてしまうので、
    送迎には、当たり障りのないオーソドックスな格好で良いわ〜とおっしゃっている方も
    沢山いらっしゃいました)

きちんとした服装で手をつなぎ徒歩での送迎と、
    下着がみえそうなローウェストジーンズをはき、ガムをかみながら、
    子供にヘルメットも着用させず、猛スピードでママチャリを飛ばして送迎している方と、
    どちらが親として子供の安全を守るという責任を果たしていると思われますか?

このような考えが全く理解できないという方には、
    伊皿子の様なきちんとした雰囲気の園は合わないのでは?と思います、
    不安をかかえながら無理やり入園させても結果としてお子様が苦しむだけだと思います。

どんな幼稚園でも、妙〜にプライドの高い方、愛想の無いかた、常識の無い方は
    いらっしゃいます。その方に関わるか関わらないかは自分次第だと思います。
    ただ、成金でなく本当に家柄の良いお母様たちは実に謙虚ですよ。

顔の見えない文字だけでの情報でお子様の人生を判断されるのでなく、
    本当にご興味がおありなら、関係されていた方を探されて、
    直接お話を伺ってみるべきだと思います。私はそうしました。

説教くさくなってしまいましたが、
    参考までに、私の知りあいの方は、
    「こちらの園に親子ともに成長させて頂けて本当によかった。」と感謝されていましたよ。

お子様にとって最高の幼稚園が見つかると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す