最終更新:

7
Comment

【4482359】千代田区、新宿区、豊島区、渋谷区のお受験対策をしてれる延長ありの幼稚園を探しています。

投稿者: トーマス   (ID:b1kK8/hRPvA) 投稿日時:2017年 03月 06日 01:53

はじめまして。
小学校受験を検討している2歳の息子の幼稚園選びで日々悩んでおります。
伸びる会幼稚園か、おおや幼稚園を検討しておりますが他にも似た園はないでしょうか?
伸びる会幼稚園を第一希望に考えておりますが、全入ではないようですので入れなかった事を考えると
候補が他にもあればと思い投稿させていただきました。

延長保育がある、共働き家庭が比較的多い幼稚園、受験の対策をしてくれる、しつけなどもしっかりしてくれる、新宿から15分圏内。

この条件に全てあてはまる幼稚園がありましたら教えていただきたく存じます。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4483235】 投稿者: 卒園生  (ID:kJCASB3aM1o) 投稿日時:2017年 03月 06日 18:25

    おおや幼稚園はお受験対策、はしてくれません。
    課外で学習(別料金)を習えば別ですが、幼稚園が掲げている保育内での年長の学習、は年に数回だけです。
    あと園庭がかなり狭いので、男の子には合う合わないがありそうです。また園舎もかなり狭く、密集して過ごす(10畳あるかないかに30人とか)ので、感染症が出た場合はかなり広がります。
    先生は皆さん優しく厳しく熱心でいらっしゃいます。

  2. 【4483331】 投稿者: NN私立小  (ID:avMKx8M4wrc) 投稿日時:2017年 03月 06日 19:53

    幼稚園ではありませんが、共働きで受験対策もある程度お任せコースをご希望‥ならば、伸芽〜ずなども選択肢では?池袋か、飯田橋とか。
    終日そちらでは‥とのことならば、送迎がつけられる幼稚園を逆引き方式で確認し、候補の幼稚園とすることも、一つの考えかと。

    お受験されるお子さんが多い幼稚園でも、幼稚園だけで受験対策完了、躾含め全てお任せ〜は余りお聞きしない?どこでもいいから、とにかく私立小に入れさえすれば‥ならば、話は別かも知れませんが。

  3. 【4484862】 投稿者: そもそも  (ID:heilAu3XONw) 投稿日時:2017年 03月 07日 19:40

    伸びる会はお受験対策してくれません。ただ保育時間が長いという意味では当てはまりますが。そもそも、幼稚園でお受験対策していただけるところはないかと思います。強いて言うならば、地域柄御三家と言われる幼稚園であればお受験に役立ちそうなことはしてくださいますが、そういった幼稚園に入ること自体、共働き家庭では厳しいです。ご近所幼稚園に通わせて、伸芽会、ジャックに通わせるとかそういう対策をとるか(当然子供は嫌がりますが)保育園にお願いをするしかないと思います。結論から申し上げますと、共働きで小学校お受験をさせるのはとても大変なことです。どうしてもお稽古やら教室で最終的には母親が付きっきりになりますからね。

  4. 【4484884】 投稿者: 高田馬場  (ID:Wshgik8XWRA) 投稿日時:2017年 03月 07日 19:59

    「全て」あてはまる幼稚園
    なんてあるかしら?

    スレ主さんは、お受験指導は幼稚園だけでお考えですか?
    ちゃんとお教室も考えているなら
    「全て」あてはまるところでなくても良いのでは?

    幼稚園だけでお考えならかなりきついかと…

  5. 【4485428】 投稿者: 共働きで小受  (ID:M7/1Tn/a2Xw) 投稿日時:2017年 03月 08日 08:24

    幼稚園ではなく、保育園に近い園ですが、信濃町にある(園バスあり)インターナショナルモンテッソーリミライキンダーガーテンはどうでしょうか?通常預かりが9時〜17時半、延長保育も含めると7時半〜19時です。午前中は日本語で主にモンテッソーリ教育を、午後はすべて英語で過ごします。通常カリキュラム内に体操、音楽、美術などの時間がある他、オプションでこぐま会の授業を受けることができます。

  6. 【4485755】 投稿者: NN私立小  (ID:BfViMQ5HGF.) 投稿日時:2017年 03月 08日 12:41

    市ヶ谷にできたウィズダムアカデミーの送迎付アフター幼稚園。同じビル内のこぐま会で、受験対策‥も選択肢かと。
    送迎してくださる保育園・幼稚園一覧も掲載されていますよ。そこそこ難関私立小を目指される女の子さんなら、こちらもひとつの選択肢かも知れません。

    親御さんの育て方、関わり重視の学校ですと‥充分な対策できないかも知れません。そうでなくとも、お教室かよっていても自宅で復習などは必要ですし。

  7. 【4485794】 投稿者: 丸投げ  (ID:/EMZZOiEveU) 投稿日時:2017年 03月 08日 13:12

    丸投げでしたら前述の伸芽Sでしょうね。
    一般の幼稚園のみで受験対策ができるところなど聞いたことがありません。
    枝や若葉でさえも皆さん塾に通っていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す