最終更新:

1
Comment

【4707978】白金幼稚園、近隣 面接の服装(母と娘)

投稿者: どんぐり   (ID:0cNC7UVg0rE) 投稿日時:2017年 09月 18日 23:55

今度の四月の娘の入園を前に、白金台への転居が決まりました。

最寄りの幼稚園が白金幼稚園なので、第一希望で受験予定です。港区界隈では一般的なようですが、私としては慣れない幼稚園の「お受験」ということに緊張するとともに、情報源はネットのみで不安一杯です…

面接時の服装なのですが、暗黙の了解などあるのでしょうか。私は紺のワンピーススーツを購入予定です。(説明会では大丈夫かな?と心配しつつ紺のブラウスとスカートで行きました。紺スーツが100%でなかったことにほっとしました…)

娘は、グレーのジャンパースカートに白のブラウス、寒ければカーディガン(紺無地の普段着)をはおっていこうと思っています。グレーは完全に私の好みです。お受験用の紺のジャンスカに同素材のボレロでないと白い目で見られてしまいますか??母も子もやはり紺一択?

また、近隣の幼稚園の面接時服装についても分かるかたいらっしゃいましたら教えていただけませんか。日出幼稚園、サンタセシリア幼稚園、目黒幼稚園が候補です。

皆様どうぞ田舎者にご教示くださいm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4708768】 投稿者: 港区ママ  (ID:XqrUkCcK/ik) 投稿日時:2017年 09月 19日 19:07

お母様は濃紺スーツ、娘さんは主様の検討されている服装で良いと思います!

確かにお子様も紺色が多いですが、グレーの子もいますし、お受験幼稚園ではないので服装が全てではないと思います。(もちろん倍率は高いのですが。。)

近隣の2園も同じような位置づけです。

白金幼稚園で1番有名なのは保護者の出番が多い事です。そちらがネックになりますよー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す