最終更新:

2
Comment

【4719782】上野毛幼稚園、ドミニコ幼稚園

投稿者: 悩める母   (ID:5j0/gmyCrDk) 投稿日時:2017年 09月 28日 23:42

現在三歳の娘がおり、上野毛幼稚園、ドミニコ幼稚園に興味を持っております。お子さんが上記ニ園に通われている方、ご卒園された方にお聞きしたいのですが、お母様が働かれながらお子さんを通わせていらっしゃる方はどの位いらっしゃいますでしょうか?
もしご存知でしたらご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4719990】 投稿者: 頑張って  (ID:q4NDtf2qUoU) 投稿日時:2017年 09月 29日 08:28

    ドミニコ卒園母です。
    フルタイム、残業ありでした。
    今も何人か居ると思いますが、民間学童との二重保育を認めている園です。
    もしフルタイムでしたら、夕食オプションがある民間学童を選んでおくと安心です。

    上野毛の情報があると良いですね。

  2. 【4720544】 投稿者: 悩める母  (ID:5j0/gmyCrDk) 投稿日時:2017年 09月 29日 16:29

    貴重な情報ありがとうございます!

    働かれている方もいらっしゃるとゆうことで少し安心しました。しかも、二重保育オーケーなのですね!
    課外授業も少しありそうですが、午後の時間がどうしてもネックですよね…少し遅いかもしれませんが学童探してみることにします。

    現在保育園に通っていますが、幼稚園へ通わせたいという思いもあり、日々悩んでおりました。
    実際に働きながら幼稚園へ通われていた方のお返事、大変励みになりました。私はまだ時短なのですが(今後フルタイム)、フルタイムかつ残業ありの方がご卒園なさったと聞き、私も娘も頑張りたいと改めて思いました。
    本当にありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す