最終更新:

2
Comment

【4733107】目黒サレジオ幼稚園の設備

投稿者: ルネ   (ID:DwJCI1Kqo/w) 投稿日時:2017年 10月 10日 16:39

3年保育で目黒サレジオ幼稚園の受験を検討しています。

見学会、説明会、園庭解放やイベントなどにも出向き、建物の古さは気にならないものの、園児数に比べてトイレの数が少ないのが気になっています。

娘は便の際、かなり時間をかけないと出にくい体質で、トイレを数分間独占してしまいそうです。

見学会でトイレもチェックしましたが、1つのトイレに個室が4つでしたかね?それが1フロアに2つですかね。(中まで入ってないので、よく見えませんでした)

娘が独占して他の園児に迷惑かけないか、また逆に他の園児が使用中で間に合わなくなったりとか。

全体でかなりの園児数ですが、トイレ事情はどうなっているのでしょうか?全員が行きたいタイミングで行けるのでしょうか?

園長神父さんはじめ、先生方も優しくて愛を感じますし、他の面では娘に合っていると思っております。

なお、建て替えは延期中とのことでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4734364】 投稿者: あまりないです  (ID:UJPlc66x/m.) 投稿日時:2017年 10月 11日 16:53

    全員が一斉にトイレに行きたくなるということが
    珍しいことではないですか?
    気にされなくても大丈夫ですよ。

  2. 【4734481】 投稿者: ルネ  (ID:DwJCI1Kqo/w) 投稿日時:2017年 10月 11日 18:55

    お答え頂きありがとうございました。

    他のモンテの園を見学した際、トイレに一斉に行って一列に並んでいる光景を見たので、愚問かと思いながらもお尋ねさせて頂きました。

    そうですよね、今までも困ったという声が出ていないということは、大丈夫ということですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す