最終更新:

9
Comment

【473534】自由が丘の若草幼稚園について

投稿者: やよい   (ID:2pnklQcDtzk) 投稿日時:2006年 10月 23日 18:25

自由が丘の若草幼稚園について質問です。家から自転車で通える範囲なので、一応志望校の一つです。でも、この掲示板だけでなく他でも、狭いのにお金がかかりすぎる、園長がもうけている、というような悪口が多くて、ご縁を頂いても本当にここに入園していいのかな、と疑問に感じています。確かに他と比べると入園料や保育料が高いですし、延長にしろ、課外にしろ何かにつけて費用がかかるなあ、という印象は拭えませんが、きちんと躾けて下さるし、英語や茶道の時間もあっていいなあ、いい雰囲気じゃないかな、とも思っています。実際通っている方、卒園された方の感想、情報が聞けたら嬉しいです。試験日を目前に揺らいでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7004585】 投稿者: 三人の卒園生ママ  (ID:Y0OZwvWJlwY) 投稿日時:2022年 11月 16日 00:16

華やかなイメージだけで入園を決めてしまうと上記の方のようにご不満を抱かれるかと思います。幼稚園が大事にしていることを理解してご入園されるほうがよろしいかと。

先生も理由なく叱りませんし、お子さんの話だけを鵜呑みにしない方の方がいいと思います。子どもが叱られた場合は必ず先生からのフィードバックがありますし、叱られっぱなしということはありません。子の成長に真摯に向き合ってくれる素晴らしい園だと思います。下のご兄弟もそのまま通われている方がほとんどです。

幼稚園の進学実績のみで決めずに、見学や説明会に参加して園の理念を理解してからお決めになることをおすすめします。

2. 【7025810】 投稿者: 大好きな幼稚園です  (ID:gW78jbxZNaY) 投稿日時:2022年 12月 05日 23:18

若草幼稚園に通っていましたが、
    とても手厚く一人ひとり真剣に向き合ってくださって
    「ここに入って良かった」と思う事ばかりでした。
    受験を考えている方には心からおすすめいたします。
    受験絵画、受験体操、ペーパーなど基本的なことは
    課外で塾のように学べます。

確かにキビキビしているのて
    はじめは親子共に緊張いたしましたが
    優しい時はもちろん優しく、的確に褒めてくださり、
    叱る時には理由もしっかりしていて納得できるものばかりです。
    子供も先生方が大好きでした。

あまりに人気園で倍率も高いので
    デマを流されてしまうのかもしれません。

「園庭が狭いから、もっと走り回れる園がいい」といった方には不向きですが
    しつけや向上心などを学ばせたいご家庭にはピッタリだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す