最終更新:

3
Comment

【4772603】練馬区みのり幼稚園の補欠について。

投稿者: 繰り上がりまち   (ID:exj9KFXFWaI) 投稿日時:2017年 11月 13日 17:40

練馬区みのり幼稚園を受け、結果補欠でした。
とても良い幼稚園だと思ったので、とても残念で諦めきれずにいます。
その年の状況にもよるとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら以下二点教えていただけますと幸いです。
1上記幼稚園は合格以外は全員補欠となるのでしょうか。また、違う場合は、何名くらいに補欠の連絡が行くのでしょうか。
2幼稚園で補欠繰上げ連絡が来るのは、転勤などによる欠員を除くといつ頃までが多いのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4772710】 投稿者: 幼稚園受験した人々が  (ID:0jTZUxel4xw) 投稿日時:2017年 11月 13日 18:59

    そのうちゆっくりのんびりと辞退しますよ。

  2. 【4773411】 投稿者: 繰り上がりまち  (ID:4RkH9dapBWI) 投稿日時:2017年 11月 14日 10:14

    幼稚園受験した人々が 様
    そうなのですね。ありがとうございます。
    地方出身で、幼稚園受験というのがよくわからずにいます。
    附属とかが人気幼稚園で、みのり幼稚園はそれらの幼稚園の滑り止め候補となる幼稚園と考えていて良いのでしょうか。

  3. 【5635277】 投稿者: 練馬の「みのり幼稚園」は。。。  (ID:KvmDKkeFlXE) 投稿日時:2019年 11月 11日 01:08

    小学校受験にとてつもなく強い、総幼研の幼稚園ですよ。
    卒業生の約半数が、国立・私立の有名小学校に進学します。

    この園への出願は、それぞれ内容の違う三回の説明会と見学を済ませていることが条件となります。考査内容は、親子面接と子どもの行動観察、母親の筆記(アンケート)です。
    難易度は?わかりません。不合格者が多い年、入りやすい年とあるようです。
    新宿区の伸びる会幼稚園と併願する人も多いようなので、どちらも合格して、仮に、みのりを辞退する人がいれば、補欠が繰り上がるのではないでしょうか。

    二年前のスレッドに返信してみましたが、「繰り上がりまち」さんは、無事に繰り上がることができたのでしょうか。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す