最終更新:

3
Comment

【4815855】世田谷聖母幼稚園 プレについて

投稿者: くま   (ID:owddGZfeo7k) 投稿日時:2017年 12月 24日 15:57

はじめて書き込みをさせて頂きましたくまと申します。
2歳になる子供がおり、来年度のプレ幼稚園を考えています。
今年、幼稚園の説明会にも参加させて頂き、世田谷聖母幼稚園の園長先生のお話に、とても心癒されまして、こんな素敵な幼稚園に子供を行かせられたらとも思いました。
来年、面接をと考えていますが、以下のことについて、経験者の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。

①プレ幼稚園の面接時、両親そろっていたほうが良いのか?
②面接時、子供の上履きは必要か?
大人はスリッパ持参いたしますが、子供の履物はどうしたらよいのかと。
③面接では、どのようなことを聞かれましたか?

色々と考えて、面接を迎えたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4817171】 投稿者: お答えします。  (ID:kEY1rKhPBWU) 投稿日時:2017年 12月 26日 09:56

    卒園児です。
    プレにも通わせておりました。

    ①について
    ほとんどの方がご両親揃ってだと思います。どちらかお一人の方は私はお見かけしたことはございません。

    ②について
    子供の上履きは必要です。ほとんどの方が親子共お受験の格好で来られます。

    ③について
    うろ覚えで申し訳ないのですが、家庭でどのように過ごしているか。育児方針などを聞かれます。モンテッソーリ教育に魅力を感じていらっしゃるのであれば、ご家庭でもどのように育てていらっしゃるかお話されれば良いかと思います。お子様がお話ができるようであれば、お子様にも名前や年齢などを聞かれると思いますが話せなくても合格します。
    お子様が面接途中にぐずられた時のご両親の対応はご覧になっていらっしゃると思いますよ。

    とても良い幼稚園ですよ。
    頑張ってくださいね。

  2. 【4817323】 投稿者: くま  (ID:P1WzD5aO7o6) 投稿日時:2017年 12月 26日 13:14

    卒園児の方からのご返信をいただき、とてもありがたいです。ありがとうございます。

    面接は両親揃って、というのがほとんどなのですね。主人の仕事の関係があるのですが、なんとか調整を取って面接を迎えたいと思います。

    上履きも、早速手配して用意します!

    面接の内容についても、まだおしゃべりできていなくても大丈夫だというコメントで、勇気がでました。早生まれでまだ一歳の時の面接になるので、気になっておりました。

    このたびは、お忙しいところ、ありがとうございます。

  3. 【4860223】 投稿者: ららら  (ID:XmXUupefi02) 投稿日時:2018年 02月 01日 15:20

    プレの結果が出るまで、首を長くして待っています。

    プレが行われている幼稚園は少ないので倍率は高くなっているのか気になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す