最終更新:

34
Comment

【487587】桐蔭学園って...

投稿者: かめきち   (ID:NEs/4It.7gU) 投稿日時:2006年 11月 07日 09:23

わが子を桐蔭へ...と思っている者です。
でも、ここ近年の悪評が結構出ていますよね。
それは、本当なのでしょうか...。
私学の底辺とか..学費の無駄使いとか..他
とても優秀な難関幼稚園と思っているのですが
、内部をご存知の方教えてください。
進学率の低下は気になりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【498025】 投稿者: 市が尾  (ID:qqREd.JV2lY) 投稿日時:2006年 11月 17日 15:23

    > ちなみに、備考欄、家族構成欄もありません。
    > 本人の実力重視です。

    なるほど。
    私立に入って然るべき家庭の方は多くなく、
    身内で初めて私立に入るという方が多いのですね。
    歴史も浅い学校ですし、仕方がないですよね。
    きちんとした私立では二代、三代で通うのが当たり前ですから。

  2. 【498499】 投稿者: がんばる子にとって  (ID:cGMxrlapJNw) 投稿日時:2006年 11月 18日 00:59

    まるで、


    「合格者の選考には、本人の実力よりも、親の職業を優先すべき」


    と思える返信内容ですね!?

    「努力し、実力をつけることが善である」

    という風に子供を教育したい私としては、教育の現場で、
    このような考えが主流でないことを強く望みます。。



    >> ちなみに、備考欄、家族構成欄もありません。
    >> 本人の実力重視です。


    > なるほど。
    > 私立に入って然るべき家庭の方は多くなく、
    > 身内で初めて私立に入るという方が多いのですね。
    > 歴史も浅い学校ですし、仕方がないですよね。
    > きちんとした私立では二代、三代で通うのが当たり前ですから。

  3. 【500793】 投稿者: まめ  (ID:MPzmQEFokyY) 投稿日時:2006年 11月 20日 20:39

    願書に親の職業や出身校を書く欄がある園はほとんどない…
    本当にそうでしょうか?

    きちんとした私立…
    出身かお子様が通ってらっしゃるんでしょうか?
    拝見する限り、桐蔭をきちんとしていない私立と読み取れます。

    本人の実力ではなく、親の職業や出身校で判断されるようなら、
    二代、三代と続くのかもしれませんが。

    それと、疑問です。
    書く欄のない願書にあえて親の職業や学歴を書くのが常識なんですか?
    常識ある方、教えてください。

    > > ちなみに、備考欄、家族構成欄もありません。
    > > 本人の実力重視です。
    >
    > なるほど。
    > 私立に入って然るべき家庭の方は多くなく、
    > 身内で初めて私立に入るという方が多いのですね。
    > 歴史も浅い学校ですし、仕方がないですよね。
    > きちんとした私立では二代、三代で通うのが当たり前ですから。

  4. 【504093】 投稿者: 確か・・・・  (ID:lBF3BAUprjE) 投稿日時:2006年 11月 24日 08:22

    親の職業を聞いてはいけないそうです。
    県の条例で決まっているそうですよ。

    備考欄などに記入するのは自由ですが、
    職業で合否を決定することは、あまりないと思いますよ。

    特に、ここ数年の桐蔭は、
    親よりも、子ども自身をしっかり見ていると思います。


  5. 【505404】 投稿者: TAK  (ID:LokCD2T4Iyc) 投稿日時:2006年 11月 25日 22:35

    高校入試の桐蔭が難関だったのは数年前の過去の話で、実際はかなり偏差値は下がっています。
    しかも、辞退者が相当に多いため、入学は簡単です。
    「ダメだと思ったら、学校から電話が掛かってきた」というのはよく聞く話です。
    優秀な生徒を集めていた理数科も、最近では公立との併願で、両方合格したら公立へ進む生徒がかなり多いようです。
    普通科は深刻ですね…。

  6. 【505501】 投稿者: やっぱり・・・  (ID:fEKuTCeNoxA) 投稿日時:2006年 11月 26日 00:17

    スレ主=かめきち=・・・?=まめ
     
    IDが同じ人物が自問自答する=受験直後からネット上に出没し荒らしまくるゾンビ(残念組み)、には釣られないようにしましょう。この時期、学校別掲示板でも荒れるので注意。

  7. 【505790】 投稿者: かめきち  (ID:NEs/4It.7gU) 投稿日時:2006年 11月 26日 15:11

    ゾンビなんて云わないでください。
    桐蔭にまつわる疑問をそれぞれお聞きしただけ
    ですので。
    残念組ではなく来年受験予定組です。

  8. 【506133】 投稿者: まめ  (ID:INu5cpt0R7A) 投稿日時:2006年 11月 26日 23:54

     どうしてかわかりませんが、私が”まめ”という投稿者名で書いた後、
    同じ名前で書いた方がいらっしゃいますし、同じIDだからといって同一人物と安易に考えるのもどうかと思います。

    実際に、スレ主さんと私ともうひとりのまめさんと…?さんがいるんだと思いますよ。

    幼稚園受験の合否というのは、いったいどんなところにあるのでしょうか?
    合否の差というのは、どういったことなのか、疑問に思います。

    純粋に子供の実力で見てもらえるというのは、どういった点なんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す