最終更新:

0
Comment

【4920166】働きながらの幼稚園

投稿者: 時短のワーママ   (ID:QVDr.bSuwxQ) 投稿日時:2018年 03月 10日 15:48

はじめまして。
今年、幼稚園受験の子供がおり、皆さんの体験等、お聞きできればと思い、こちらに投稿させていただきました。
私は、フルタイムではないものの、週に2~3日のペースで働いています。
子供は幼稚園と決めており、幼稚園に入ったときに、どういう働き方ができるか?と考えています。

いま考えているところの園は、預かり保育がなく、年中さんからの課外活動があるくらいです。
それゆえ、いまの働き方を辞め、育児に専念するか、自宅でできる仕事をするか、と考えているものの、いまのお仕事も続けられたらとも思う気持ちもあります。
中には、フルタイムで働きながら預かり保育のない幼稚園に通ってらっしゃる方もいるとお聞きし、預かり保育がない場合、どのような形でお仕事されているのか?お聞きしてみたいと思いました。

夫も私も実家は遠方なため、お願いできる人もおらず。という状態です。

何か、アイデア等ございましたら、お知恵をいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す