最終更新:

2
Comment

【5126699】麻布山幼稚園の雰囲気を教えてください。

投稿者: ようちえんなやむなやむ   (ID:fnHhDA74RQ6) 投稿日時:2018年 09月 25日 23:30

はじめまして。当方、外遊び大好きな娘がおりまして、小学校受験は考えておらず子供らしくのびのび育てたいと思っております。

港区の区立幼稚園に入園希望でしたが、抽選結果によっては「幼稚園浪人」と聞いてご近所の私立園を探し始めました。
麻布山幼稚園、説明会は参加出来ましたが見学会はすでに受付が終わっておりまして…どなたか参考までに雰囲気を教えてください。

・園児の雰囲気
・先生方の雰囲気
・保護者の雰囲気
・学校行事への参加度合い
・受験するにあたってのアドバイス

などなど、どのようなことでもかまいませんのでどうぞよろしくお願いいたします。

※10年ぐらい前の書き込みしか見つからなかったので、新しく作成させて頂きましたm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5126759】 投稿者: 港区  (ID:b2BrwNUbPkk) 投稿日時:2018年 09月 26日 00:29

    小学校受験をしない、元気なお嬢様ということであれば明徳幼稚園も似たような幼稚園ですよ。

    どちらもノビノビ系の幼稚園です。
    麻生山はお父様の出番が多いようですが。

    明徳幼稚園は、とにかく願書提出の順位が合否に関係するようなので早めに並ぶことをオススメします。

  2. 【5128368】 投稿者: ようちえんなやむなやむ  (ID:fnHhDA74RQ6) 投稿日時:2018年 09月 27日 14:28

    コメントありがとうございます。
    徒歩圏内で探しておりまして、明徳は電車通学となるので候補から外しておりました。

    直近の書き込みも見つけて拝見しましたが…
    辛辣なご意見もあって驚きました(^^;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す