最終更新:

0
Comment

【5126885】武蔵野大学附属幼稚園の受験について

投稿者: あおぞら   (ID:KOmnJWm4IW.) 投稿日時:2018年 09月 26日 07:48

今秋、武蔵野大学附属幼稚園の受験を考えています。

色々な幼稚園の見学やプレに参加しましたが、一番、子供が喜んで走って行く姿に、ここに入園させてあげたいと思っています。

ですが、受験に関する情報があまり見つからず、困っています。

・試験の順番はどのように決まるのでしょうか?
 願書提出順でしょうか?

・行動観察は、グループでの自由遊びのような感じでしょうか?どのような事が出来ていれば良いのでしょうか?

・行動観察、面接は、待ち時間も含めどれくらいかかるのでしょうか?

願書提出順であれば、子供が一番元気な早めの時間帯に受験できるようにしてあげたいです。

待ち時間が長いようでしたら、子供が飽きないように絵本なども必要かと思いますが、何かと荷物(子供の水筒、万が一の場合の着替えなど)もあるでしょうし、なるべくバタバタしないよう、少ない荷物ですませたいとも思っています。

私がとても緊張しやすい性格のため、落ち着いて試験に臨みたいところですが、なかなかイメージがつかめず、今から緊張しています。

ご存じの方おられましたら、アドバイスのほど宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す