最終更新:

9
Comment

【5178835】私立幼稚園の二次募集

投稿者: 全滅   (ID:zkcP8bn2N9I) 投稿日時:2018年 11月 07日 21:18

都内の有名幼稚園を全滅しました。諦められなくて二次募集を探したら色々ありましたがどこが入りやすいですか。
聖徳学園三田、カリタス、光塩、湘南白百合
他にありますでしょうか。
とにかく小学校受験はしたくないので私立の付属園に入れたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5181100】 投稿者: 疲れないない  (ID:/0hpejTPATk) 投稿日時:2018年 11月 09日 13:54

    楽しかったー!
    次はどこ行くの?
    でしたよ。
    疲れ知らずの子供ですから。。。

    小学校のお受験を回避したいお母様もご意向、十分解ります。
    ご縁がある小学校から、高校まで行って貰えるといいですね。

  2. 【5181311】 投稿者: 気持ちはわかります  (ID:Au1l03QyZvE) 投稿日時:2018年 11月 09日 16:33

    有名園をすべて併願されている方はたくさんいます。
    そして全て合格の方もいらっしゃいます。
    幼稚園のカラー、幼稚園への情熱などといっても結局は受かる方は全て受かったりするのが幼稚園受験です。
    その方々も手当たり次第受けてると言えば受けてると方々ですよね。
    どこの幼稚園にしようか相談されたりもし、最終的には1番中学以降の偏差値が良い幼稚園を選んでます。
    思い入れもなにもない方でも受かる方は受かるのを目の当たりにしました。
    そういった方々はご両親の経歴、職業が非の打ち所がないので納得です。
    幼稚園側も結局は親のバックグラウンドで合否を決めているところもあるので、受験者側もとりあえず全て受けるでも良いのではないでしょうか。
    ですので、スレ主様をそこまで否定されるのもどうかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す