最終更新:

9
Comment

【5187540】共立大日坂幼稚園について

投稿者: ナナミ   (ID:eC/fXa22Hyg) 投稿日時:2018年 11月 13日 23:37

来年の受験を検討しております。
小学校は受験する予定です。

こちらの園は、HPや保育見学を見る限り自由保育ですが、
一斉に活動をすることはあまりないのでしょうか?
小学校受験を予定しているなら、一斉保育の園の方が良いのかと
悩んでおります。

大日坂幼稚園から小学校受験した方、
卒園の方、お教えいただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5196787】 投稿者: 元もりぐみ  (ID:cSEAh4q2mmc) 投稿日時:2018年 11月 20日 22:10

    横からすみません。

    私立を受験される方も多いですよ。
    進学先はどこかの学校に偏るということはなく、皆さん、それぞれのお子さんの個性に合った小学校を選ばれていました。
    結果的に、幼稚舎や学習院など、いわゆる難関校に進まれた例も珍しくなかったです。

    国立を受ける方が多い、というのは、茗荷谷が地理的に近いので、私立は受けないけれど国立(特にノンペーパーの竹早とお茶の水)は受検する、というご家庭もあるからだと思います。

    受験のことはさておいても、大日坂は、温かくて素敵な幼稚園でした。子ども達も園が大好きでした。
    私は一介の卒園生保護者ですが、これから園を選ばれる方に気に入っていただけたなら、とても嬉しいです。

  2. 【5219635】 投稿者: ナナミ  (ID:ZyWIqkO0BiI) 投稿日時:2018年 12月 07日 21:08

    元もりぐみ様

    お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
    私学へ進まれる方もいるのですね。安心しました。
    子供に向いている学校さがしをしつつ、幼稚園生活を楽しめそうです。
    元もりぐみさんの書き込みを見て、子供たちの為のあたたかい園だとわかりました!
    合格を頂けるように頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す