最終更新:

4
Comment

【5409644】マリアの園幼稚園への編入について

投稿者: ゆりん   (ID:BCzU/CeLvFA) 投稿日時:2019年 04月 23日 11:36

初めて書き込みさせていただきます。
2000年代の書き込みや返信コメントなどはたくさんあるのですが、ここ最近の、園の様子を書き込まれた内容のものが、自力で発見できず、改めてスレッドを立たせていただきました。
現在、公立幼稚園に通っております。幼稚園に通う子どもたちや、親御さん方の立ち振る舞いなど、目に付くことが気になり、もちろん、上品な方もおられるのですが、私立へ編入できるのであればさせてあげたいと考え、自宅から近いということもあり、マリアの園さんを検討しております。
正直、公立幼稚園は、庶民の中の庶民というような感じの方が非常に多く、子供達ものびのびと言いますかちょっと乱暴だったり、息子がその中で溶け込めないのか、歩いているだけでぶつかってくるというようなこともいい、色々迷い始めました。
しかし、私立の有名な幼稚園に通わせるということも、子供達がのびのびしていないのではないかとか、カトリックではない私たちには不便なことがあるのではないかとか、お母さん達が派手だという噂も聞きますし付き合っていけるのかなど、それはそれで心配事があります。行事関係で、お母さん達が出て行く回数が非常に多いなども気になります。我が家は普通のサラリーマン家庭ですし、自分たちで言うのもなんですが、庶民の中では上品という感じの、本当にごくごく普通の家庭です。それなりに良いエリアに住み、私は専業主婦で生活は安定していますが、もっともっと凄いお金持ちの方達が通う幼稚園であれば、それはそれで苦悩することになりそうだと抵抗があります。
またいじめなどがあるということも聞いたことがあるのですが、そのあたりのことも含めて、どのような家庭の子が入園しているのか、情報をお持ちの方、差し支えのない程度で構いませんので、現在の様子をお教え願えませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5409726】 投稿者: 宝塚市仁川  (ID:XQA1id2ZDHA) 投稿日時:2019年 04月 23日 12:37

    上の投稿者です。
    宝塚市仁川の話です。

  2. 【5409904】 投稿者: 老松  (ID:QpNCVKmXXsM) 投稿日時:2019年 04月 23日 15:33

    質問ですが、そもそも編入募集していますか?
    それなりに人気の幼稚園ですから、入園で縁のなかった親御さんで空き待ちしてる方が多いと聞いてますが。少なくとも現1年生の友人の子は編入待ちしてて結局小学校受験になりました。
    仁川はそんなに富裕層は居ませんが、私立と塾の費用の両方を掛けても大丈夫な程度のご家庭です。ご参考になりましたら幸いです。

  3. 【5409976】 投稿者: ゆりん  (ID:ozDGmBCGj8A) 投稿日時:2019年 04月 23日 17:04

    お返事ありがとうございます。
    日能研のエリアに投稿してしまい、申し訳ありません。

  4. 【5409983】 投稿者: ゆりん  (ID:ozDGmBCGj8A) 投稿日時:2019年 04月 23日 17:11

    マリアさんのホームページより確認したところ、編入、転入についてと言うページがあり、年中さんは0でしたが、他の学年は募集しておられました。
    今年は全体的に希望者さんが少なかったのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す