最終更新:

11
Comment

【5450613】晃華学園マリアの園

投稿者: こうかマリア   (ID:eym5Rl11s2g) 投稿日時:2019年 05月 26日 14:20

最近の書き込みが見当たりません。
以前は親のお付き合いや嫌がらせが大変という書き込みがたくさんありましたが、最近はいかがでしょうか。
女の子はほとんど小学校へ進学するのでしょうか。
それとも他の私立も受験できるのでしょうか。
預かり保育も開始されたとのことで、利用してる人は多いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6405816】 投稿者: 3歳児の母  (ID:/B6ltdwmc.U) 投稿日時:2021年 07月 10日 09:49

    ご返信が遅くなり、大変失礼いたしました。
    また、再度丁寧なご回答、ありがとうございました!

    コロナ禍でもありますし、多少変更されている部分もありそうですよね。
    直前にはなってしまいますが、説明会にて確認したいと思います。

    ぐりぐら様からお聞きした、考査の様子や園での生活などのお話を踏まえ、同園へ娘を通わせたいという気持ちがより一層強くなりました。
    残り3ヶ月強、家族一丸となって頑張りたいと思います。
    この度は、ご回答くださいまして、誠にありがとうございました。

  2. 【6410027】 投稿者: あやこ  (ID:DX8rLHiAABk) 投稿日時:2021年 07月 13日 12:35

    ぐりぐら様、とても詳細に園について教えてくださりありがとうございました。
    園長先生の子どもは遊びから学ぶ、というお言葉や、のびのびとした雰囲気ということで、子どもをあたたかく見守って下さる様子にますます魅力を感じております。
    ただ、仕事をしていることと、自宅から自転車で20分程かかり登園はバスでも降園時のお迎えに検討の余地があること、などから、悩みながら、入園試験を受けるか考えているところです。。
    ぐりぐらさんが教えてくださったことを踏まえて、引き続き検討します、本当にありがとうございます!

  3. 【6460271】 投稿者: アサガオ  (ID:EqBfoo1e5mg) 投稿日時:2021年 08月 27日 23:12

    こんばんは。
    こちらの幼稚園を志望している女児の母です。
    今までのこちらのスレッドのやり取りを拝見して、より魅力を感じて、ご縁があれば嬉しいなと思いました。
    何点か、私も質問よろしいでしょうか。

    ○こちらの園は、自由保育の時間が多い印象ですが、一斉保育と自由保育の割合は、どのような感じでしょうか?
    ○コロナ禍ですが、行事は軒並み中止でしょうか?
    ○廃材工作などをする機会はありますか?
    ○園児さんは、ご近所の方が多いのでしょうか?遠方から通われている方もいらっしゃいますか?

    教えていただけましたら、嬉しいです。

  4. 【7282644】 投稿者: ロゼ子  (ID:O8aHg2I.olI) 投稿日時:2023年 08月 14日 06:51

    小金井在住ですがマリアの園幼稚園に子供を通わせたいなと思っています。
    仕事をしておりますので、園バスを利用したいと思っておりますが、
    あまり遅いと仕事に間に合いません。

    武蔵境駅での園バスの出発時刻を教えて頂けないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す