最終更新:

8
Comment

【5621015】受験日前日に発熱しました

投稿者: 困っています。   (ID:PYxMWGh3skI) 投稿日時:2019年 10月 30日 01:06

長文になります。

幼稚園の考査前日にして、娘が夕方から発熱しました。
夜間診療に行くほどの緊急性はなく、
本人も元気に遊んでいたので早めに就寝させましたが、
辛いようで眠りも浅く、うなされては起きて、度々泣いては寝ることを繰り返しています。

実は
2週間前にも面接があり、
その時にも4日前から胃腸風邪をひき、当日ようやく解熱してなんとか受験しました。
その時は下痢も伴っていたため、毎日のように小児科に通っていましたが
感染症でもなさそうなので、当日の朝解熱していたら受験してもいいと診断していただき、
本人もはっきりと分かっていないにしても幼稚園に遊びに行くことを楽しみにしていたため連れて行きました。

今晩は
「今日もいっぱい寝たら熱が下がるから幼稚園で遊びたい!」と本人が強く言って寝たものですから
なんとか熱が下がってほしいと祈るばかりです。


インフルエンザの予防接種も家族全員で済ませており、
前回の胃腸風邪での教訓から
消毒や手洗いの徹底、食事の見直し
先週からは保育園も休ませて用心に用心を重ねて
いたつもりでしたが
こういう運命だったと思う他ない状況になってしまいました。

来月1日と2日にも他園での面接があり、
明日が終わったからといえ、まだ気の抜けない日々が続きます。

ご縁をいただけたなら
それが娘にとって最良の園だったと
最終的に納得できる自信はあるのですが

思いもよらないタイミングの悪い事態に直面している現在は
引き際や最良の対応も含めて
どうすべきなのが見えずにいます。

何かアドバイスや経験談、激励などあれば
お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5626421】 投稿者: 困っています  (ID:Oz9yawcAz7c) 投稿日時:2019年 11月 03日 21:22

    皆さま、温かいお言葉から厳しいお言葉までありがとうございます。

    受験は無事に終わりましたが
    それぞれ、皆さまのおっしゃる通りだと身につまされる思いでした。

    それなりに予防してきたとはいえ、
    結果として大切な時期に娘に辛い思いをさせてしまったことには変わりはありませんし、
    ほかのご家庭の足を引っ張る要因になってしまったかもしれません。
    もっと周到にすべきだったのだと反省しております。

    今回のことを教訓に
    今後さまざまな過程で慢心せずに臨もうと強く思いました。

    投稿ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す