最終更新:

6
Comment

【5641897】安藤記念幼稚園と目黒サレジオ幼稚園

投稿者: ゆき   (ID:QzybdzbmVRs) 投稿日時:2019年 11月 16日 20:12

港区にあります安藤記念幼稚園と目黒区にあります目黒サレジオ幼稚園でしたら、レベルの高い幼稚園はどちらになりますか(入園するのが難しい方を知りたいです)?
また、私立小学校受験を前提にした場合、どちらの園がおすすめでしょうか。
子供は男の子です。

縁の雰囲気等についてもご存知でしたら教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5642088】 投稿者: 便乗です。  (ID:uZZ0dCDg/ZM) 投稿日時:2019年 11月 16日 23:21

    子供が通っているお教室に安藤記念幼稚園の子が何人かおり、皆さんとても利発な印象です。
    大変失礼なお話ですが、我が家は幼稚園受験の際にこちらを選択肢に入れていなかったため、その子たちのご両親が近隣の御三家幼稚園ではなくあえて選ばれた幼稚園となると、どのような幼稚園なのか今更ながら興味があります。

  2. 【5642379】 投稿者: ゆき  (ID:QzybdzbmVRs) 投稿日時:2019年 11月 17日 11:08

    便乗です様、コメントありがとうございます。
    同じお教室に安藤記念幼稚園へ通っているお子様もいるとの事、利発な子と教えていただきありがとうございます。お子様にもよるとおもいますので一概に言えないかもしれませんが、そのお子様達やお母様の雰囲気は穏やかな感じでしょうか?(言葉遣いが綺麗等含め) 幼稚園の環境はとても大事だと考えており、利発な子ながらも生活態度は穏やかで優しい子でいてほしいと願っている為です。また、小学校受験や幼稚園(2保)を視野にいれているようでしょうか?ご存知の範囲内で教えていただけますと嬉しいです。
    また、近隣御三家ではなく、安藤記念を選んだ理由は少人数制、しつけを大切にしている点や縦割り保育を実施している点です。しつけについても無理やりしつけるのではなく、子供達が考えてそう行動するように誘導してくださる教育方法と伺っていた為です。 

  3. 【5643083】 投稿者: 便乗です。  (ID:uZZ0dCDg/ZM) 投稿日時:2019年 11月 17日 22:42

    お母様方、皆さんとても穏やかですよ。お子さんもとても明るく、良い意味で子供らしい子(男女とも)といった印象です。
    小学校受験用のお教室なので、言葉遣いに関しては、どのお母様も気をつけていらっしゃるので特別感はありません。また、安藤記念幼稚園が2保抜けをしても良い園か、存じ上げません。
    私は、我が子の幼稚園選びでは、所謂お受験幼稚園と言われる園しか眼中になかったのですが、実際はそのような幼稚園でも色々な子がおります。
    同じお教室で、よく出来、いつも楽しそうなお子さんを見て、どちらの幼稚園だろうと思い伺ったところ、安藤記念幼稚園のお子さんでした。その時私は、親子共に頑張ってお受験園を受験した意味は何だったのだろう、と思った経験がございます。

    目黒サレジオについては、私は全く無知なため、レベルの高さなどのアドバイスは出来ずに申し訳ございません。

  4. 【5782680】 投稿者: 1歳児母  (ID:/rDr./zmNlw) 投稿日時:2020年 03月 06日 23:29

    入園を検討して、見学させて頂こうと思っております。
    昔ながらの幼稚園なのかな?という印象がありますがどの様な雰囲気でしょうか?
    他の幼稚園はホームページなどを拝見して普段の生活を知る事が出来たりしていますが、こちらの幼稚園はそういった日常を知る事ができる手段が無く、見学だけで知る事が出来るのか気になっております。
    また、面接などは対策や練習が必要でしょうか?少人数で先生の目が行き届いている点、利発な子が多いという点が素晴らしいなと思い、我が子も一緒に成長させて頂ければ良いなと考えております。

  5. 【5782682】 投稿者: 1歳児母  (ID:/rDr./zmNlw) 投稿日時:2020年 03月 06日 23:30

    申し訳ございません。上記の記入は安藤記念幼稚園に関する質問です。

  6. 【5837816】 投稿者: サレジオは半ご近所幼稚園的です。  (ID:7IdJUsTVaFY) 投稿日時:2020年 04月 14日 01:20

    以前,サレジオ幼稚園の近くに住んでいました.(7年前の話ですが・・・)
    娘は別の幼稚園に通っていましたが,サレジオはいわゆるお受験幼稚園とは少し違うかと思います.ご近所の方も多く,自転車での送迎もあり.更に駐車場もあり,車での送迎も許されている幼稚園のはずです.

    送迎の服装も,ダークカラーでなくても浮かないイメージ.ご近所の方,準備なしで普通に受けて受かっていました.(3人兄弟で3人とも.学世田だけ受験して結果的に大岡山小学校へ行かれました)

    しかし,最近はもう少し違ったら申し訳ありません.
    7年位前の情報なので.参考までに・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す