最終更新:

3
Comment

【5654479】荒川区の道灌山幼稚園について。

投稿者: mos   (ID:PQ9cB3TK78.) 投稿日時:2019年 11月 29日 13:30

荒川区の道灌山幼稚園に、入園希望しています。

引っ越し間もない為、詳しい情報を聞ける人も居ず…資料請求やHPからだけでは分からない事も多い為、お教え頂きたいです。

のびのび方針なイメージですが、実態は如何でしょうか?
簡単な面接や、遊び風景を見られるとの事ですが…希望すれば、概ね入園出来るのでしょうか?

将来的に兄弟での入園を考えていますが、兄弟でバラバラの園は避けたいです。
兄弟優先があるのかも、知りたいです。

またのびのびなイメージですが、卒園後は区立や私立…どちらの小学校に上がる子が多いのでしょうか?
付属の小学校も有りませんし、現段階で小学校受験は考えていません。
周りの子が受験する子ばかりなら、雰囲気が合わないのではないかと心配です。


見学はこれからですが、服装も参考頂きたいです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5656158】 投稿者: まごはやさしい  (ID:6ATc1sthaGw) 投稿日時:2019年 12月 01日 06:26

    道灌山は人気があり遠方からも通っているお子さんもいらっしゃいますが、ほとんどの方が徒歩か自転車で送迎されるご近所園です。数年前に建て替えとても綺麗になり、いつもお子さん達の元気な声が聞こえてきます。ご兄弟は優先的に入園できます。見学時は普段着で大丈夫です。
    土地柄、開成などの私立中学受験を目指し幼稚園卒園後は、荒川・台東・文京・北区立などほとんどのお子さんが公立小学校へ入学しています。日能研や早稲アカが近く、子育て世代ではとても人気のあるエリアです。

  2. 【5656402】 投稿者: mos  (ID:fTILGxfBDc6) 投稿日時:2019年 12月 01日 11:48

    貴重な情報、有難うございます。

    人気との事ですが、選考は厳しいのでしょうか?
    資料請求をしまして、基本のしつけはしっかりとなイメージを受けました。

    入園が決まってから、プレが始まるようで…それまで集団生活など、どこまで教えとくべきなのか迷っています。

  3. 【5663770】 投稿者: まごはやさしい  (ID:lRxi3kjgf2A) 投稿日時:2019年 12月 07日 23:40

    私は近所に住む者ですが、現在通園していらっしゃる方のカキコミがあるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す