最終更新:

91
Comment

【585122】大和郷幼稚園

投稿者: まみどり   (ID:sJZoHdvlgqM) 投稿日時:2007年 03月 03日 07:06

大和郷幼稚園について教えてください
見学に行って魅力的な幼稚園という印象を受けました
わが子も是非と思いましたが、実際に通われている方がいらしたら教えてください
元気よく遊んでいた園児を見たせいか、活発な子が多いように感じました。
うちの子はおとなしい男の子なのですが、そういう子でも萎縮せずに、慣れれば楽しく通えますか?
おとなしい子はどんな遊びをして過ごしているのでしょうか?
また、自由に遊べると、好きなことはどんどん伸びていくようで楽しみなのですが、
好きでないこと、苦手なこと(例えば お絵かきがあまり好きでない、、 外遊びより部屋遊びなど)は、しないで済ませてしまうのでしょうか? 
それとも先生が、見てくださり、その子があまりしない遊びも誘っていただけるのですか?
一斉があまりないということなので、教えていただきたいです
また、お迎えの時に、当日の子どもの様子などをどの程度教えてもらえるのですか?
年齢が上がるにつれて、自由に遊びまわると担任の先生が毎日全ての生徒を把握するのが大変になりそうですが、その辺りの連絡はどのようになっていますか?
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【6224552】 投稿者: フルタイム勤務  (ID:.hJNCmgNLg.) 投稿日時:2021年 02月 20日 22:35

    はじめまして。
    大和郷幼稚園を検討中です。

    HP情報を確認させていただき
    定期預かり保育が18:00まであるとのことで
    現在フルタイム中ですがご縁があればと
    考えております。

    ①フルタイム勤務で通園されている方は
    少ない幼稚園でしょうか?
    ②絵画、幼児教室等課外保育があるようですが
    交代で保助対応があるという投稿を確認しましたが
    対応できない場合は通わせられないでしょうか?

    預かり保育が2017年からの開始とききましたので
    フルタイム勤務で大和郷幼稚園に
    通われているかたの最近の情報等
    ご教示いただけると大変嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

  2. 【6271337】 投稿者: はじめまして  (ID:Zwuo3uQnrz2) 投稿日時:2021年 03月 22日 19:53

    ご存知の方ご教示下さい。
    入園式の格好なのですが、お母様方はお受験スーツでしょうか?説明会もかなりの確率でお受験スーツでしたので、気になりました。

  3. 【6271891】 投稿者: 泥んこ  (ID:5bPl2UH9HtI) 投稿日時:2021年 03月 23日 09:39

    ご入園もうすぐですね。
    おめでとうございます。

    入園式の服装ですが、スーツにパールと普通です。
    色は紺系とベージュ白系、半々くらいでした。
    お着物の方もいらっしゃいました。

  4. 【6533996】 投稿者: 在園児ママ  (ID:HlNpYegDEa.) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:49

    ご質問から時間が経過していますので、既に情報を得られているかもしれませんが、在園児のママとして回答させていただきます。

    ①フルタイム勤務で通園されている方は少ない幼稚園でしょうか?

    クラス後の預かり保育自体も最近から開始、また長期休暇中の預かり保育も今年度から本格開始したため、まだまだフルタイム勤務の方は少ないという印象を受けます。
    そもそも預かり保育が充実していることが、あまり知られていないですし、
    周辺は保育園も入りやすいので、フルタイム勤務の方は保育園を選ばれているのかもしれません。

    また長期休暇中、お盆など5日間ほど預かり保育のない期間があります。
    その期間は親が順番で休暇を取得したり、一時保育やサマースクールを利用する必要はあります。
    平日のイベントや休園日も、多々ありますので、全く休暇が取れないと大変かもしれません…。

    ですが、十分にフルタイム勤務は可能な環境です。
    実際におばあさまのヘルプなどなく、フルタイム勤務されている方が何人もいらっしゃいます。

    ②絵画、幼児教室等課外保育があるようですが交代で保助対応があるという投稿を確認しましたが対応できない場合は通わせられないでしょうか?

    申し込みの際にも、「保護者の方に、交代でお手伝いをお願いしております」とあります。
    頻度もそこまで多くないですし、子供がどのようなことを行なっているか参観する機会でもありますので、皆様参加はされています。
    出産などでお手伝いに参加できない方のお子様も通ってはいますが、先生と個別に相談が必要だと思います。

    以上です。
    参考になれば幸いです。

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す