最終更新:

91
Comment

【585122】大和郷幼稚園

投稿者: まみどり   (ID:sJZoHdvlgqM) 投稿日時:2007年 03月 03日 07:06

大和郷幼稚園について教えてください
見学に行って魅力的な幼稚園という印象を受けました
わが子も是非と思いましたが、実際に通われている方がいらしたら教えてください
元気よく遊んでいた園児を見たせいか、活発な子が多いように感じました。
うちの子はおとなしい男の子なのですが、そういう子でも萎縮せずに、慣れれば楽しく通えますか?
おとなしい子はどんな遊びをして過ごしているのでしょうか?
また、自由に遊べると、好きなことはどんどん伸びていくようで楽しみなのですが、
好きでないこと、苦手なこと(例えば お絵かきがあまり好きでない、、 外遊びより部屋遊びなど)は、しないで済ませてしまうのでしょうか? 
それとも先生が、見てくださり、その子があまりしない遊びも誘っていただけるのですか?
一斉があまりないということなので、教えていただきたいです
また、お迎えの時に、当日の子どもの様子などをどの程度教えてもらえるのですか?
年齢が上がるにつれて、自由に遊びまわると担任の先生が毎日全ての生徒を把握するのが大変になりそうですが、その辺りの連絡はどのようになっていますか?
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【2675927】 投稿者: 小姑  (ID:HtnQluaM49A) 投稿日時:2012年 09月 06日 14:39

    今日は暇なので、遊びに来ました。
    小うるさいと思いますが、ごめんなさいね。

    幼児期に大切なことって何だと思いますか?
    数字を読むことや文字を書くことですか?

    子供は集中して遊んでいるときが一番学んでいる時と思います。
    よく遊び、よく学べ。
    たくさん遊んだ子ほど、後から伸びると思いますよ。
    仕事だって、遊べる人の方が出来ると思うんですが。

    園の保育方針と家庭での方針があっているとよいです。
    幼稚園に通うのはお子さんです。
    身近な人が否定的に思う環境で過ごさなければいけないのは可愛そうです。

    洋服を汚した時に、たくさん遊べてよかったねと笑顔で言うのか、
    こんなに汚して!!!と怒るのか。

    大人から指図されず自由に遊ぶ。いまは貴重な環境と思います。

  2. 【2695044】 投稿者: 宗教的  (ID:06xFl.gBY0M) 投稿日時:2012年 09月 21日 12:23

    信者のような感じの方がこちらの幼稚園を擁護してますが
    のびのびなんてお気楽な環境ではなく、暴力的な子も放置、自由気ままに振る舞う子が多いのは現実。
    小学校に入学の時に社会性が身についていない子が多いのも現実。
    そして、周りは迷惑しているのにセレブ園気取りで「大和郷出身です」と自信満々におっしゃる母親たちにも閉口しますね。道を歩くときは走らない、人にぶつかったら謝る、この二点だけでもこちらの園やご家庭でご指導いただけたら周囲の方へのご迷惑も軽減されると思います。

  3. 【2699881】 投稿者: 面接間近  (ID:ePcoAQhKJzI) 投稿日時:2012年 09月 25日 11:24

    いよいよ、出願、面接の時期が近づいてきて、そろそろ面接の準備を始めようかと考えております。
    面接の様子や服装など、ここ2,3年の新しい情報をいただければ助かります。

  4. 【2700052】 投稿者: 検討中  (ID:NZaYz8gW5d6) 投稿日時:2012年 09月 25日 14:10

    こちらの園を志望しております。
    ここ数年の小学校受験実績はどんな感じですか。
    やはり立教、豊明、国立小学校に進まれる方が多いのでしょうか。

  5. 【2730595】 投稿者: 在園しています。  (ID:29eoJ507Apk) 投稿日時:2012年 10月 20日 05:23

    おとなしい子だったので、自由保育に合うか心配しましたが、ちょうどそういう時期だったのかもしれません。入園後は、先生のおかげで、自己表現の上手な子供になりました。面接は、幼児教室など通ったり模擬も受けて準備しましたが、終始なごやかなものでした。日頃より、愛情を持ち子育てをされているのなら、難しい質問をされることもなく、大丈夫だと思います。

  6. 【2730601】 投稿者: 宗教的様は  (ID:fZTe29nXyTQ) 投稿日時:2012年 10月 20日 06:16

    ご近所の方でしょうか?

    お近くに住んでいますと、登降園の様子などでいろいろ目にされますよね。
    また、近隣の小学校に上がると、タイプがハッキリしていて分かりやすいかもですね。


    近くのマンモス小では随分、お元気すぎるお子様が多くこちらからいらして…という話も
    お聞き及びかもしれません。



    ご入園にあたっては、お名前でなく、内容を足を運んでご自身の目で見られ判断されるのが
    一番だと思います。
    我が子がこの中にいる想像力が結論を出してくれるのではないでしょうか?

  7. 【2737246】 投稿者: 初心者  (ID:.9cS8WuMpY2) 投稿日時:2012年 10月 25日 23:18

    説明会に参加させて頂きましたが、とてもいい印象を持ちました。

    説明会では、面接などについて詳しく話をして頂けませんでしたが、
    面接は父と母の両親が出席したほうがいいのでしょうか?
    また、面接日時の希望は考慮して頂けるのでしょうか?
    受付順で面接日時も自動的に割り振られてしまうのでしょうか?

    もし、御存知の方がいらっしゃいましたら、御教示ください。

  8. 【2767606】 投稿者: 白い鳩  (ID:N0sExDNuFso) 投稿日時:2012年 11月 21日 19:44

    この秋、娘がこちらの園を受験して、ご縁がなかったものです。
    結局、来春より近所の他の園に行くことになったのですが、
    今年はこちらの園はいったいどのくらいの倍率だったのでしょうか。
    定員の85名に対して、140番台の番号を持っていた方が
    いらっしゃると聞いていたのですが。
    聞いても仕方のないことなのですが、こちらの園を気に入っていただけに、
    諦めきれないのです。
    来年2年保育で再度チャレンジするかどうか迷っています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す