最終更新:

7
Comment

【624532】若葉会幼稚園 女児について

投稿者: Florena   (ID:nCtJ6HvYAfc) 投稿日時:2007年 04月 27日 11:43

 はじめまして。港区の若葉会幼稚園についての質問です。こちらの園は幼稚舎に進まれる方も多いとのこと、募集人数のせいか天現時=男児のイメージをもっております(もちろん女のお子様でもこちらの園から天現時のかたも多くいらっしゃるのでしょうね!)。
 そこで質問なのですが、こちらの園からはどのような小学校に多く行かれておられるのでしょうか?枝光会は(女の子は)聖心やふた葉などカトリック系女子校が多いと聞いております(保育方針に通じるものがあるのでしょうか)。若葉会からは、女子校系や学習院などのお行儀に厳しい小学校、幼稚園(2保)への進学状況はいかがでしょうか。

 くわえて、最近は入園倍率も上がっておられるとのこと。女児の入園も、選抜が厳しい状態でしょうか?(紹介者がいる上での質問でございます)

長文、乱文になりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【624579】 投稿者: F  (ID:nCtJ6HvYAfc) 投稿日時:2007年 04月 27日 12:49

    すみません。少し訂正させていただきます。


    >  そこで質問なのですが、こちらの園からはどのような小学校に多く行かれておられるの>でしょうか?
                   ↓↓ 


    そこで質問なのですが、こちらの園からは女のお子様たちはどのような小学校に多く行かれておられるのでしょうか?

    です、よろしくお願いいたします。

  2. 【624775】 投稿者: 気にしなくて大丈夫  (ID:Qcba5k4TNOw) 投稿日時:2007年 04月 27日 17:33

    若葉も枝光会も学習院や天現寺と縁の深い園です。カトリック女子校への進学者数も枝光会だから多いということはないと思います。お子様が希望校に進学できるかはご家庭とのご縁ですから。どちらの園に通っても変わりはないので気になさらないで大丈夫ですよ。天現寺や学習院とご縁のあるご家庭は進学実績などは気にせず園選びをなさいます。ただし、孫の代までご縁は切れないように季節のご挨拶などは欠かせません。ちなみに園の進学者数などを気になさる方は学校名でご家庭を判断する方も多いので、いろいろな失言や揉め事の原因となる場合があります。どうぞお気をつけくださいね。

  3. 【625611】 投稿者: まひる  (ID:c4wt9bqctk.) 投稿日時:2007年 04月 29日 00:17

    気にしなくて大丈夫さんのおっしゃっていることがよく分かりません。
    学校名でご家庭を判断する方が揉め事の原因となるのでしょうか?それとも
    進学者数を気になさる方が原因となるのでしょうか?
    横からで申し訳ありませんが、
    もう少し分かりやすくおしえていただけますでしょうか?

  4. 【625809】 投稿者: Florena  (ID:Ac6go/9QWa2) 投稿日時:2007年 04月 29日 16:23

    気にしなくて大丈夫さま、ご回答ありがとうございました。
    私の表現が稚拙で申し訳ございませんでした。若葉会幼稚園の女子の進学実績についてお伺いしたように表現してしまいました。

    若葉会と枝光会の保育方針は、ダイブ違いがあるのではないかと思っております、もちろんどちらの園も子供を第一にお考え下さる温かい園であることには変わりませんが。
    そこで、具体的な数字ではなく、両園の女子の進学先に特徴があるのかしらと思いまして質問させていただきました。

    気にしなくて大丈夫さまのご意見では、天現時・学習院に関しては両園ではあまり差がないということ、よくわかりました。どうもありがとうございます。

    「若葉会からは女子校系は割と少ないわ」とか「枝光会からは、のびのびとした学校を受ける方はあまりいない」など、何でもかまいませんので近年のお話を伺えましたら幸いです。

  5. 【626017】 投稿者: am  (ID:1lkghTBqvRw) 投稿日時:2007年 04月 30日 00:35

    ↑ 天現時 ではなくて 天現寺 です。
    その辺りからお調べになってはいかがでしょうか?

  6. 【4656284】 投稿者: 若葉は  (ID:30tlnnqoO8s) 投稿日時:2017年 07月 30日 00:00

    若葉の女児は強くなりすぎてしまい女子校には向かないですね。

  7. 【4656552】 投稿者: 若葉は  (ID:30tlnnqoO8s) 投稿日時:2017年 07月 30日 10:54

    若葉の女児は強くなりすぎてしまい女子校には向かないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す