最終更新:

3
Comment

【6312794】三軒茶屋駅付近の幼稚園

投稿者: うに   (ID:LALhdVpAZQE) 投稿日時:2021年 04月 25日 00:50

22年入学の受験を考えております。
以下の条件の場合おすすめの幼稚園を教えてください。
また、その幼稚園の考査についても知りたいです。
・共働き 17時までは預かりが無いと難しい
・小学校受験 興味ありだが未定
・子供の性格 自由奔放 活発 興味に偏りあり
学世田受験を考えていますが、まだ絶対受けるぞ!という感じでもなく、子供の成長を見ながら決めたいと思っています。
三軒茶屋、三宿さくら、昭和、日大あたりでしょうか。
どれも狭き門という感じがしてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6315737】 投稿者: 住人  (ID:RKCnIFJCbKE) 投稿日時:2021年 04月 27日 14:17

    なかなかレスつきませんね。
    どこも、絶対に入れるわけではないけど、何か準備が必要かといえばそうでもない園て感じですかね。
    三茶のまわりの他の世田谷幼稚園、わかば、みょうじょうなども、みんなそんな感じかと。年によって人気が急に出たり、逆もあったりで、運にもよるかもしれません。

    どこの幼稚園にも受験する子はいるし、だからといって、私立小だ~公立小だ~とそんな騒がないし…。こどもにあったマイペースな子育てができる、いい環境だと思っています。

    登園の様子など、お子さんと見に行ったりしてみるといいかと思います。

  2. 【6319838】 投稿者: スレ主  (ID:5/E6PBt7CbQ) 投稿日時:2021年 05月 01日 02:07

    ご親切にありがとうございます。
    とても素晴らしい切り口でのご回答でした!
    子供にあった選択肢がとれる、素敵なところに住んでるんだなと改めて。

    具体的な話をすると世田谷とみょうじょうは共働きには時間的に厳しく。。。若葉は見に行った事があります。
    お迎えの時間に。すごく園児が元気で園庭を沢山の園児がずっと走り回っている印象でした。活気がある幼稚園でした。

  3. 【6326080】 投稿者: まあ  (ID:7W8z0wK98B2) 投稿日時:2021年 05月 05日 21:22

    三宿さくらと日大だと距離もありますし、預かりありきの中、送り迎えも問題ないかチェックした方が良さそうですね。
    学世田受験を検討してるなら三軒茶屋幼稚園がいいかもしれませんね。
    倍率もそんなに高くないと思いますが、ぴよちゃん教室通ってる方が有利な気がします。
    最近は日大が人気かもしれませんね。
    考査は母子分離ができて、簡単な受け答えができれば、
    そんなに難しく考える必要ないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す