最終更新:

7
Comment

【712694】横浜市港南区の幼稚園をおしえてください

投稿者: 港南の風   (ID:SnBir/sd7D6) 投稿日時:2007年 09月 15日 08:03

港南区でお受験対策をやっている幼稚園を教えてください。
雑誌等でよく見る「野庭聖佳幼稚園」は近所ママの評判があまり宜しくないようだし、「関東学院野庭幼稚園」は園バス通園でないと聞きました。
お勉強面と生活面及び運動面といったようなバランスよい保育をやっている幼稚園をご存知ないですか?
近所のお母さんたちからの評判では、「日野」、「室の木」、「野庭」だそうです。ただ、どの園も最低一晩は徹夜覚悟で並ばなければならないそうですが。
また、この地域はあまり小学校受験しない地域なのでしょうか?
引っ越してきて、横浜に意外と私立小学校が少ないことに驚きました・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【712722】 投稿者: ひま  (ID:5UHgLl5f74o) 投稿日時:2007年 09月 15日 08:53

    幼稚園でお受験対策、というのはどういったことでしょうか。
    受験対策はまず家庭、幼児教室ですよね。小学校
    受験者が多い、ということでしょうか。
    ならば港南区、南区ではここ!と言うところはあまり無いかもしれません。
    南区の蓮華幼稚園は受験者が多いと聞きますが、近所の関東三春を受験する方が多数、
    上大岡から園バスがある横浜英和は内部進学組、公立組、外部受験組と分かれています。
    あとは港南中央(確か)にあるくるみ幼稚園から私学に何人か行かれたようです。

    東京都は違い、ここの幼稚園だから私立にと言うのは無いと思います。
    その様な環境が優先ならば中区のみこころ幼稚園やさゆり幼稚園が良いのでは。
    我が家はスレ主さまがお尋ねになっている近隣地域の住民で
    受験終了組ですが、お子様がの性別や志望校を書かれた方が具体的なアドバイスが
    他の方からも頂けると思います。
    横浜に私学が少ないとのことですが、藤沢や鎌倉まで通っている方も多いですよ。

  2. 【1941314】 投稿者: 気を付けてください。  (ID:sXLi/NXCvig) 投稿日時:2010年 12月 03日 23:48

    野庭聖佳は止めた方が良いです。
    横浜市の幼稚園協会にも入って居ません。
    なので、規定から外れた、独自のワンマンで好き勝手していますよ。
    バスの乗車時間は長いし、一番長い子は一時間位乗っています。
    それが嫌で、幼稚園に行きたくないという子も、居ます。

    そして、幼稚園教諭免許を持っていない、教師も居ました。
    保育士免許だけで担任を持ち指導行っていた者が居ます。

    そんな園、あり得ますか。
    信じられませんが全部、本当の事です。

  3. 【2419998】 投稿者: 二度とごめん  (ID:TIC1c6CoWKw) 投稿日時:2012年 02月 09日 12:49

    野庭聖佳は、やめた方がいいです。先生の入れ替わりが激しいのが物語っています。
    園児はお金・・・
    園長ははっきりそう言います。
    高学歴の両親やお金のあるうちの子供にはちやほやしますが、そうでないと・・・

    発表会なども、できない子は目立たないように細工されます。

  4. 【2421475】 投稿者: みなとみらい  (ID:Nzv2DL5BeCU) 投稿日時:2012年 02月 10日 11:18

    地域の幼稚園しか検討しないのでしたらお話がずれますが、
    横浜市でしたら横浜みこころ、さゆり幼稚園が私立小受験する子が多いです。
    受験対策のために教室がよいされるのでしたら横浜駅周辺にありますから
    幼稚園帰りに行けますよ。
    受験対策をしている幼稚園はほぼないと思います。
    幼稚園生活は受験のためにあるわけではないので。
    小学校はどちらを希望しているのですか。
    お子さんの性別がわかりませんが、
    男子校はないですね。
    女子校なら横浜ふたば、湘南白百合、洗足でしょう。
    共学は田園都市線に出来る慶應か桐蔭、森村。(他にもありますが)
    幼稚園からある私立小学校はたいてい幼稚園受験して入学してしまう方が楽ですから。(湘南白百合、森村、桐蔭、洗足)

    ご参考まで

  5. 【3368322】 投稿者: むろのきっず  (ID:bwRMjyyO3so) 投稿日時:2014年 04月 26日 14:27

    お金儲けしか考えていなければ施設のリノベーションはしないと思いますよ!
    最新設備、きれいな園舎にうちの子は喜んでいます。女の子だし特にかな(^o^)

  6. 【3741313】 投稿者: ドン  (ID:Pa334Fg8BSY) 投稿日時:2015年 05月 17日 01:20

    くるみ幼稚園もやめたほうがいいですよ。園長娘が、凄く恐く娘は、行くのを嫌がり卒園するまで大変でした
    優しい先生もいますが、基本給食も無理やりたべさせ、嫌いなものを泣きながら食べさせられます。今時小学校でも、嫌いな物を食べなくていいのに…
    考えが古いんですよ!

  7. 【5113711】 投稿者: アリオ  (ID:IZuR.n5bDR.) 投稿日時:2018年 09月 13日 16:56

    野庭聖佳幼稚園は、止めた方がいいです。
    見学に行きましたが、2歳児クラスの先生が怒鳴り散らしていたのを聞きびっくりしました。そんな若い先生ではなかったので、ずっとこんな感じの教育をされてるのかなと思い、入園は違う幼稚園に変えました。今どき、怒鳴り散らす教育なんて理解出来ませんでした。
    確かに、野庭幼稚園、日野幼稚園、室の木幼稚園が人気です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す