最終更新:

41
Comment

【715513】●港区・明徳幼稚園について●

投稿者: 悩めるママン   (ID:3fz1ESvwlcE) 投稿日時:2007年 09月 19日 16:59

皆様失礼いたします。
この秋、娘が明徳幼稚園を受験する者です、麻布山幼稚園も考えています。
しかしながら、私ども港区民ではありません。
区外受験者は厳しいと聞きましたが、どなたか詳しくご存知な方いらっしゃいませんか?
それと、明徳幼稚園はどんな感じでしょうか?
来月説明会に行くのですが、あまり情報がなくて困っています。
あと、大江戸線沿いでどこか良い幼稚園がありましたら教えてください。
どうぞお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6524531】 投稿者: 明徳卒園生保護者  (ID:iMfskPzaQAw) 投稿日時:2021年 10月 21日 02:20

    お仕置き部屋なんてあるんですね!!
    それは恐ろしい。初めて聞きました。

    保護者によって対応が違う…
    仏教系の幼稚園だと、代々の檀家さんがとても大切にされているので、保護者にも丁寧に対応しその子どもにもどこか特別に接してる感じがありますよね。

    ブランド好きな保護者さんもおりました。
    ロゴがやたら目立つものを身につけたり、派手だなぁと思いましたがあまり気にしていなかったかも。車も外車だらけでしかもかなりの高級車の方もおり、改めてお金持ちの多さに驚くこともありました。

    でも、借りてまで着飾りたい方がいるなんて、、心が貧しいですね。

    意外と身なり普通にされている方の方が、生まれも育ちも港区で、しかも一軒家で代々裕福な家庭だったりします。

  2. 【6526001】 投稿者: みゅうは猫と申します。  (ID:S7q8IuBXnIw) 投稿日時:2021年 10月 22日 13:23

    明徳幼稚園受けられた方に伺いたいです。面接内容と所要時間はどれくらいでしょうか?
    今年受けるのですが聖徳三田と日程が被ってしまいました。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す