最終更新:

41
Comment

【715513】●港区・明徳幼稚園について●

投稿者: 悩めるママン   (ID:3fz1ESvwlcE) 投稿日時:2007年 09月 19日 16:59

皆様失礼いたします。
この秋、娘が明徳幼稚園を受験する者です、麻布山幼稚園も考えています。
しかしながら、私ども港区民ではありません。
区外受験者は厳しいと聞きましたが、どなたか詳しくご存知な方いらっしゃいませんか?
それと、明徳幼稚園はどんな感じでしょうか?
来月説明会に行くのですが、あまり情報がなくて困っています。
あと、大江戸線沿いでどこか良い幼稚園がありましたら教えてください。
どうぞお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【750331】 投稿者: ヒルズ  (ID:op.IvxSmYN.) 投稿日時:2007年 10月 31日 22:55

    安藤記念・愛育・南部坂・麻布山、レベルはどこも一緒じゃないですか!?
    個人的には麻布山に通ってる園児が一番イキイキしているように見えます。
    緑の多さや園庭の広さ等の環境が良いからかしら。
    まぁ、レベルはどこも一緒じゃないですか。
    安藤記念の狭さには驚きましたが・・・・・。

  2. 【750482】 投稿者: 受験ママ  (ID:sqfoY2tmdZI) 投稿日時:2007年 11月 01日 02:54

    私も意見さんと同様の意見です。
    私も色々な幼稚園見て麻布山幼稚園を第一希望にしました。

    他の方のレスはライバルを減らすためにわざと中傷するような事を言っている気がします。

    スレ主さんは質問以外のコメントは無視した方が良いかと思います。

    面接まであと少し。お互い頑張りましょう。

  3. 【751277】 投稿者: 悩めるママン  (ID:9fIt0ZpUDbQ) 投稿日時:2007年 11月 01日 22:42

    麻布山幼稚園・明徳幼稚園の願書を提出してきました。
    麻布山は私が訪ねたときには、もう3倍でしたが、
    心配ママさんの知っている倍率をもしよければ教えてください。
    明徳幼稚園は、早朝に伺ったのですが、すでに30人待ちでした。

    麻布山は明日から面接ですね。
    我が家は明後日なのですが、やはり心配ですね〜。
    お互いがんばりましょう!

  4. 【751318】 投稿者: 心配ママ  (ID:SvG6G5TtN.A) 投稿日時:2007年 11月 01日 23:21

    私がお友達から聞いた倍率は5倍・10倍と色々でした。
    実際はどうなのでしょうかね・・・
    面接を控えているだけに気になります・・・

    明徳幼稚園も人気ですよね。
    お友達のご兄弟が通われていて、お子様ものびのびされていて、お母様達も気さくで、給食もあり、とても良い幼稚園だと伺った事があります。

    麻布山幼稚園も運動会やバザーなど、お子様達もお母様達もとても楽しそうで、良い雰囲気だなとの感想をもちました。

    お互いに良いご縁を頂けると良いですね。

    悩めるママン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 麻布山幼稚園・明徳幼稚園の願書を提出してきました。
    > 麻布山は私が訪ねたときには、もう3倍でしたが、
    > 心配ママさんの知っている倍率をもしよければ教えてください。
    > 明徳幼稚園は、早朝に伺ったのですが、すでに30人待ちでした。
    >
    > 麻布山は明日から面接ですね。
    > 我が家は明後日なのですが、やはり心配ですね〜。
    > お互いがんばりましょう!
    >




  5. 【751927】 投稿者: 悩めるママン  (ID:yAabsg3XHoM) 投稿日時:2007年 11月 02日 16:25

    心配ママさん、レス有難う御座います!
    そうですか、5倍10倍ですか!?
    でも、私が願書を提出に伺ったのが初日の9時代ですが、
    その時点で3倍ですから、5倍は本当でしょうね(^^;)

    まぁ、後は当日、お互い頑張りましょう!
    ご縁が頂けるとといいですね。

  6. 【752104】 投稿者: 気になります  (ID:vtImfGmyJxs) 投稿日時:2007年 11月 02日 19:29

    今日、明徳幼稚園に願書を提出してきました。
    結局何人くらい願書を出されたんでしょうか。気になります。
    ご存知の方、教えて下さい!

  7. 【752128】 投稿者: 悩めるママン  (ID:yAabsg3XHoM) 投稿日時:2007年 11月 02日 19:55

    ちなみに、気になりますさんへは、大体どれくらいですか?

  8. 【752828】 投稿者: 考えるママ  (ID:b9LxMgH7U4M) 投稿日時:2007年 11月 03日 19:01

    第一希望だった麻布山幼稚園の面接に行ってきましたが・・・

    意見さんのコメントに同感してしまいました。

    >ただ、入園試験は、のびのび幼稚園の気風に反して、「お受験」ぽい雰囲気で行われて
    いたことが残念でした。

    ホールで待たされている間になにをチェックされていたんでしょうか・・・?
    堅苦しい雰囲気で、子どもは「帰りたい」の連発で困りました。私でさえもなんだか肩の凝る思いでした。

    うちはお受験コースに進ませる気がないので、なんだか疑問を抱いてしまいました・・・
    のびのび子どもらしく自由奔放に育てる方針だとやはり公立なんでしょうかね・・・

    ほかに面接に行かれた方がいらっしゃったら印象をお聞かせいただきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す