最終更新:

9
Comment

【721072】教えてください!!

投稿者: カルン   (ID:6pSTbBt9pEo) 投稿日時:2007年 09月 26日 22:21

江戸川区に住んでいるのですが、近くの幼稚園の説明会に行ってもなんか“娘をここに通わせたい!”と思えず、色々範囲を広げてさがしているのですが、英語や楽器、茶道やコンピュ−タ−と色々正課/課外問わず対応している幼稚園を探しています。

江東区の文化教養も色々対応されていたのですが、バスはこちらまで来てなく、また駅からかなり遠く免許がない私には少し厳しいかと感じている次第です。

娘は現在インタ−ナショナルスク−ルに通わせており、本人も見学時に生徒さんの色塗りや粘土遊びをみても、自分がいつもしているやり方と違うからか、どうして皆同じ色を使うの?どうして?私はインタ−がよいと言っているのですが、私自身、この子が産まれた時から出来たら小学校は私立に入れたい(環境が一番だと考えているので)と思い、それまでは経験のひとつになればとインタ−に入れたのですが、最近他の掲示板で6歳までインタ−育ちの子が小学校に入ったらなじめないというのを読み、日本で住んで行くのがべ−スなので力的な幼稚園があれば是非そちらへと探しております。

私にとって魅力的とは、上記で述べている色んな体験が出来る事、また英語教育が進んでいる所です。(出来たら今まで養ったものを維持したいので)

どんな事でもよいので、ご存知な方いましたら教えてください。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1795360】 投稿者: 通っていた者  (ID:mLmoZGTJMgc) 投稿日時:2010年 07月 11日 06:19

江東区にあるインド人学校に通っていました。
    辞めた理由が、校長のJainからの子供に対する暴力で辞めさせました。
    インド人達はいずれ本国へ帰る為、仕方なく暴力的な校長の元で、どんな暴力を受けても我慢して学校へ通っています。それが実情です。

インド人の子供達は優秀か、暴力的かにハッキリわかれており、優秀で性格も良い子は確かに多いですが、暴力的な子は親も暴力的で、人の足元をみてくる嫌らしい人種です。

お子さんの性格によりますが、日本人やアメリカ人など人種が違うと、必ず壮絶にいじめられます。ある子は担任の先生から「お前みたいな日本人なんか嫌いだ!」といって殴る蹴るの暴力を受け、子供がチックにかかり、辞めさせられた様です。またある子は石の様な堅いものを投げられ、目の上を何針も縫う大けがをさせられた様です。

うちも色々な事があり、最終的にはJain校長から直接子供に暴力を受け、辞めさせました。彼らはモラルも倫理観もありませんから、9割以上の日本人が途中でやめざるを得ないシステムです。そして、対外的にはインド人は日本人ウェルカムといって、印象をよくしようとします。
    インド人の8割が嘘つきですから、何かトラブルがあっても、話し合いになりません。平気で証言をひっくりかえします。
    まず、普通の倫理観をお持ちの日本人はついていけないと思います。

アメリカやヨーロッパのインド人達は嫌われていますが、日本でも一部地域、インド人が集中していますが、多くは宝石関係やIT関係です。
    インド人は地元公立校でも多くのトラブルをまきちらし、PTAでも問題になっています。江東区議員も頭が痛いと話していました。

授業は英語で行われますが、間違った英語の表現も多く、正直いって・・・。
    インド教育は英語がメインではなく、あくまでも数学と論理性ですので、数学に価値をおかないご家庭は意味がないと思います。

2. 【4840576】 投稿者: ハムスター飼い  (ID:Ue..EHdwV4M) 投稿日時:2018年 01月 18日 09:02

通っていた者さん

書き込みを拝見しました。結構前の話を蒸し返し、大変失礼と思いますが、暴力を受けた件で、法的機関に相談されましたでしょうか?このような事件はマスコミに暴露しないといけないかと....実は私は子供をここに転校させようと思いまして、この記事を読んだら大変ショックを受けています....

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す