最終更新:

28
Comment

【8725】代々木上原周辺の幼稚園

投稿者: kimi   (ID:cqWwgMhE6NY) 投稿日時:2004年 12月 17日 19:35

渋谷区、代々木上原に引っ越すことになり、地域をよく知ら
ない為、投稿させていただきます。こちらの周辺(多少電車
・バス通勤も含め)お勧めいただける幼稚園(私・公)が
ありましたら教えていただけないでしょうか。
男の子です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【8974】 投稿者: 住人  (ID:SrmtEeI5mdc) 投稿日時:2004年 12月 18日 12:07

    もう少しどの様な保育が希望か書かれると、お答えし易いのですが。

    近隣では、ドルトンスクール、枝光会駒場、等が子供の友人で
    通園なさっている方が多かったです。小学校受験の有無にもよりますが。

    自宅近辺までスクールバスがお迎えに来てくれる幼稚園もあります。
    こちらは毎日車で送迎しておりましたので、「楽そうでいいなー」と
    思った事もあります。


  2. 【9401】 投稿者: 近隣  (ID:NraKDGQuE72) 投稿日時:2004年 12月 19日 19:26

    代々木上原とはどのあたりに引越しですか。
    代々木上原も広いですから住む町により
    幼稚園は違うとおもいます。
    幡ヶ谷でも代々木上原在住という方もいます

  3. 【14091】 投稿者: kimi  (ID:cqWwgMhE6NY) 投稿日時:2005年 01月 04日 08:54

    ありがとうございます。
    西原なので、幡ヶ谷へも歩けますが代々木上原の方が出やすく、そちら方面で考えているというのが現状です。枝光会も一つの候補にはあがっているのですが、いわゆる地域の幼稚園としてもお勧めのところがあればと思って投稿させて頂きました。有名私立、である必要もない気がしているのですが、礼儀や言葉遣い等をそれなりに大切にしているところを希望しております。
    ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  4. 【14177】 投稿者: 西原なら  (ID:R.K67GG0gsc) 投稿日時:2005年 01月 04日 13:51

    西原なら、敷地の広い福田幼稚園はいかがでしょうか?制服もかわいらしいですよ。

  5. 【14231】 投稿者: 自分でどうぞ  (ID:iTn9nhRtPuc) 投稿日時:2005年 01月 04日 16:06


    引越ししてきたのでしたら渋谷区役所で渋谷区の冊子もらいましたよね?
    すべて幼稚園の電話番号と住所が記載あるのでご自分で実際に見学に行かれたほうが早い
    と思われます。

  6. 【14235】 投稿者: 駒場  (ID:1c48hfIqtNY) 投稿日時:2005年 01月 04日 16:17

    駒場にある駒場幼稚園はいかがでしょうか。
    礼儀、言葉遣いを大切にしている・・・は?
    ですが、一人一人の持ち味を生かしてくれる幼稚園だと思います。
    園庭は狭いですが、建物の中は子供の遊びや動線、視線などを
    考慮されて作られているようですよ。
    確か、御茶ノ水小の校長先生が設計にも参加されているとか。
    今の園長先生は元御茶ノ水幼稚園の副園長先生だと思います。
    一度、見学にいかれてみればと思います。
    渋谷区の方など、遠くの方からも通われているようですよ。

  7. 【14476】 投稿者: kimi  (ID:cqWwgMhE6NY) 投稿日時:2005年 01月 05日 09:14

    色々とコメント頂き有難うございます。
    近所の幼稚園(福田を含め)をはじめ、送迎時間等に訪れ眺めてみたりしております。 今後見学会等にも参加して行きたいと思っております。ただなかなかそれだけでは不安で、噂や実状をもっとお伺いしたく思いました。色々と説明不足でごめんなさい。駒場幼稚園はまだ見ていないので今後覗いてみたいと思います。礼儀・言葉遣いと限定するのではないのですが、どんどん吸収する大切な時期ですので、ものや人を大切にする気持ちをはじめ、基礎的なことを自然に見につけられると良いなと思っております。
    ですので、駒場・神泉、上原・下北沢、幡ヶ谷・笹塚、明治神宮・原宿エリアで探し、考えていきたいと思っております。
    また何かありましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す